ほっともっと 期間限定 ビーフレモン弁当 〜キャベツたっぷり〜Wビーフレモン弁当(肉2倍) 他 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

ビーフレモン!!!
 
えー、今回も一応、
期間限定メニューの食レポなんですが。
 
食べるのが大幅に遅れた上、
記事アップもグズグズと遅いので
タイムリー性は皆無です(笑)。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、『ほっともっと』ですね。
ウチの最寄りの「堺南長尾店」です。
 
訪問日時は2024年7月8日(月)の
午後2時20分頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年7月3日(水)よりすでに
販売開始されていた期間限定メニューの
「ビーフレモン」です!
 
これも夏メニューですね。
 
確か去年の夏は
「ビーフフェア」的なものをやっていて
この「ビーフレモン」も食べたのですが、
めっちゃおいしかったのを覚えています。
 
なので、
もう食べるのが楽しみで!
 
プレスリリースの紹介文は

「ほっともっと」夏におすすめの肉メニュー爽やかなレモンで肉も野菜も堪能『ビーフレモン弁当』

7月3日(水)より新発売

■爽やかなレモンで肉も野菜も堪能!
『ビーフレモン弁当』
暑い夏を乗り切るため新たな肉メニューとして、肉も野菜もレモンの風味でさっぱりとお召し上がりいただける『ビーフレモン弁当』が登場します。タレは、醤油ベースのすっきりとした甘さのにんにくダレを使用しています。肉を絡めて焼いたときの醤油の香ばしさと、にんにくの香りが食欲をそそります。別添えのレモンを絞ると、よりさっぱり爽やかな風味になり、暑い夏でもしっかりと食事をお楽しみいただけます。肉の下に敷いたキャペツは、オリジナルスパイスで味付けされており、ブラックペッパーが効いていて、そのままはもちろん、お肉との相性も抜群でごはんがすすむ味わいです。より肉を存分に味わいたい方には、 通常の2倍の肉を盛り付けた『Wビーフレモン弁当(肉2倍)』もご用意しております。さらに、

サラダを一緒に味わえる食事バランスの良い

『サラダ&ビーフレモンコンボ』も登場します。

 

となっています。

 

 

 

 
 
店内外のディスプレイでも
「ビーフレモン」は推されまくり。
 
 
 
~キャベツたっぷり~ビーフレモン弁当 630円
 
 
~キャベツたっぷり~Wビーフレモン弁当(肉2倍) 960円
 
 
セットでうれしい!サラダ&ビーフレモンコンボ 630円
 
商品ラインナップは上の3種類。
 
てなわけで……
 
 
 
テイクアウトして来ましたよ!
 
「〜キャベツたっぷり〜
Wビーフレモン弁当(肉2倍) 」税込960円
「ご飯大盛」税込50円
 
「チーズハンバーグ おかずのみ」税込600円
(14時~18時タイムセールで30円引き)
 
です。
 
ビーフレモンは
もうおいしいのがわかっているので
肉2倍の「W」にして、さらに
腹が減っていたのでご飯は大盛で(笑)。
 
あと、前回食べておいしかった
「チーズハンバーグ」もビールのアテに
おかずのみで買ってきました。
 
 
 
このビールも
もう売ってないのかな?
 
 
 
まずはチーズハンバーグから。
 
 
 
デミグラスソースの上に
チーズがとろ~りとかかっていて、
このデミ&チーズのWソースが
濃厚でめちゃくちゃうまいんですよ!
 
 
 
付け合わせは
ポテトフライとブロッコリー。
ハンバーグの下にスパゲティ。
 
 
 
勢いあまって
ブロッコリーから食べちゃった(笑)。
 
と言いますのもね、
このデミ&チーズのWソースで食べると
大嫌いなブロッコリーですら
おいしく食べられるんです!
 
いや、マジですげぇソースですよ!
 
 
 
ハンバーグなんてうまくてたまらん!
ビールがグビグビ飲めます!(笑)
 
 
 
フライドポテトや……
 
 
 
スパゲティも
デミ&チーズのWソースをつけると
ビール飲ませ能力がエグい!(笑)
 
とにかくこのチーズハンバーグは
容器に入ってるもの全てが
最強クラスのアテになります。
 
ほんとアホみたいに
ビールが飲めるんだから!(爆)
 
 
 
ふと思いついて
ブラぺを思いっきりゴリゴリやると
さらにビール飲ませ能力がアップして
困っちゃいましたよ~(笑)。
 
 
 
さて、いよいよ
今回の主役であるビーフレモン。
 
 
 
タレがちょっと飴みたいになっていて
ねっとりと肉にからめられています。
 
くし切りのレモンが添えられていますよ。
 
 
 
そう!この味、この味!
 
「すっきりとした甘さのニンニク醤油ダレ」
と紹介文にはありますが、嘘です、
めっちゃ甘くてめっちゃ濃いです!(笑)
 
すき焼きっぽい味なんですが、
もっと甘くて濃いんですよね~。
ニンニクはあまり感じません。
 
肉には脂身も適度に付いていますから、
人によってはしつこいと感じる方も
おられると思います。
 
でも!
俺はこれがめちゃくちゃうまい!!!
 
 
 
試しに小皿に肉を少し取って
レモンを搾ってみた。
 
 
 
あー、やっぱり
俺個人としてはレモンはいらんな~。
もともとの甘濃い味が好きだから!
 
もちろんレモンを搾ると
さっぱりあっさりとしますので、
元の味がしつこいとお思いの方は
レモンを搾った方が
おいしく食べられると思いますよ、
そもそもそれが狙いのメニューなので。
 
 
 
牛肉の下にはキャベツがたっぷり。
 
 
 
タレと肉の脂がからみ、また、
スパイスはブラぺでしょうかね?
軽く下味のついたキャベツは
シャキシャキの食感も残っていて
そのままでもおいしいのですが。
 
僕には去年編み出した
独自の食べ方がありまして……(笑)
 
 
 
まず、さらにブラぺをゴリゴリやって。
 
 
 
大量のマヨビーム!!!(爆)
これがめちゃくちゃうまいんだから!
 
しつこいものが好きな人向け(笑)。
これまためっちゃビールが飲める!
 
 
 
たまらずビールを追加(笑)。
 
 
 
 
マヨでさらにしつこいから
キャベツには
ちょっとレモンを搾ってもうまいよ。
 
 
 
肉2倍の肉を
半分くらい残しておいて。
 
 
 
七味をバッサバサふりかけて
パワーアップ!
 
 
 
大盛飯を食べるよー。
 
 
 
七味まみれの甘濃い肉を
食べるや否や……
 
 
 
すかさず大量の白飯を
口の中に放り込む!
 
うまい!!!
 
 
 
白飯を半分食べたら……
 
 
 
平たくならして……
 
 
 
マヨが混ざったタレをかけます。
このタレがうまいんだよ、タレが!
 
 
 
肉なんかちょっとしかなくても
タレ飯だけで食えるよ。
 
 
 
いや、マジでうまいんだから!
真似してみてください(笑)。
 
まあ何だ、
ほっともっとの「ビーフレモン」、
間違いなくおいしいですよ。
 
ただし2024年7月17日(水)からは
「牛スンドゥブ」も発売されますので
それを待っていっしょに食べるのも
いいかも知れませんね。