マクドナルド 魔女のお届けもの ヨーロッパバーガーズ 3種食べ比べ! | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

魔女のお届けもの!!!
 
えー、今回も一応、
期間限定メニューの食レポです。
 
食べるのが遅くなったため
タイムリー性はかなり微妙(笑)。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
みんな大好き!『マクドナルド』ですね。
この店舗は「中環大泉緑地店」です。
 
訪問日時は2024年6月28日(金)
夜の10時過ぎでした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年6月24日(水)からすでに
販売開始されていた期間限定メニューの
魔女のお届けもの『ヨーロッパバーガーズ 』
です!
 
僕はアニメや漫画には疎いので
よく知らないのですが、これは
『魔女の宅急便』とかいうアニメ?漫画?
とのコラボなんでしょうね。
 
まあでも
「魔女の宅急便」というワードを
そのまま使っていないところに
大人の事情を感じざるを得ません(笑)。
 
それはともかく。
 
『ヨーロッパバーガーズ 』は
「ジャーマンポテト 肉厚ビーフ」
「ぺペロン ジューシーホットチキン」
「ブイヤベース風 シュリンプ」の3種。
 
いつものように
食べ比べしてみようかな、と。
 
ちなみにマクドHPの紹介文は

『魔女のお届けもの ヨーロッパバーガーズ』が6/26(水)から期間限定で新登場!

『魔女のお届けもの ヨーロッパバーガーズ』を期間限定でお楽しみいただけます。食べ応え抜群な「ジャーマンポテト 肉厚ビーフ」、旨辛でやみつきになる「ペペロン ジューシーホットチキン」、えびカツとアイオリソースが相性ピッタリの「ブイヤベース風 シュリンプ」をラインアップ。もちっとした食感の特製バンズを使った新作バーガーを、ぜひお試しください。
 
となっています。
 
てなわけで……
 
 
 
テイクアウトしてきましたよ!
 
左:「ジャーマンポテト 肉厚ビーフ」税込520円
中:「ぺペロン ジューシーホットチキン」税込450円
右:「ブイヤベース風 シュリンプ」税込470円
です。
 
期間限定なので当然ながら割高です、
値段のことを言うのはやめましょう(笑)。
 
 
 
こんなもん
ビールがないとどうしようもない。
 
 
 
さて、まずは
ジャーマンポテト 肉厚ビーフから。
 
あ、ネットの口コミで
「このキャラクター誰やねん?」
的なものがありました。
 
僕にはわかりませんが、
本物?実物?のキャラとは
わざと微妙に変えてあるのでしょうね、
大人の事情なのでしょう(笑)。
 
 
 
おっ!バンズが四角い!
 
小さなゴマが
たくさんちりばめられています。
 
 
 
横から見たところ。
 
大きめカットのスライスオニオンが
飛び出していますね。
いちばん下にダイスカットっぽい?
ポテトが入っているようです。
 
HP紹介文は
ジューシーで肉厚な100%ビーフパティに、シャキシャキのスライスオニオン、コクのあるチェダーチーズを合わせ、てりのあるもちっとした食感の四角い特製バンズでサンドしました。
ベーコンやオニオンの旨みとごろっとしたポテトの食感が楽しめるジャーマンポテトフィリングと、マイルドなマスタードソースの組み合わせがやみつきになる、食べ応え抜群の一品です。
とのことです。
 
 
 
パカッとな!
 
おー、
とろけたチーズが実にうまそう!
 
スライスオニオンも
そこそこ入っています。
 
 
 
切ってみると
ジャーマンポテトフィリングなるものが
ころんとこぼれ落ちましたので
そのまま食べてみることに。
 
うん、これ、おいしい!
 
ちゃんと味が付いてるんですよ、
「ベーコンやオニオンの旨み」
とのことですが、とにかく
ブイヨンみたいな洋風の味です。
 
ポテトの食感も
しっかりあっていいですね。
 
 
 
切ってみた。
 
 
 
いちばん下にごろごろと
ジャーマンポテトフィリングが
入っているのがわかりますね。
 
 
 
こちらはスライスオニオンが
飛び出しています(笑)。
 
 
 
おー、これ、うまい!!!
とてもバランスがいいんですよ。
 
まずビーフが肉厚なので、
肉のおいしさを強く感じるんです。
 
オニオンのシャキシャキ食感が
存在感ありますね~。
 
ポテトの味わいとチーズのコクが
おいしさとボリュームを
アップさせています。
 
期間限定メニューとしては
確かにあまり面白みはないですが、
味の完成度は高いと思います。
 
もう先に書いてしまいますが、
今回の3種の中では個人的に
いちばんおいしいと思いました。
 
 
 
続いては
ぺペロン ジューシーホットチキン。
 
 
 
バンズは共通。
 
 
 
なんか見た目は普通(笑)。
 
HP紹介文は
ジューシーなモモ肉を赤とうがらしで味付けしたチキンパティに、シャキシャキのレタスを合わせ、てりのあるもちっとした食感の四角い特製バンズでサンドしました。
衣だけでなく、チキン自体にも赤とうがらしを効かせたサクサクでジューシーなチキンパティの美味しさを、にんにくの旨みたっぷりのマヨソースに粗挽きブラックペッパーを効かせたアイオリソースが引き立てます。
とのこと。
 
そう、これ、辛いやつなんですよ。
 
マクドの期間限定の辛いやつは
僕の経験上、容赦なく辛い(笑)。
 
食べる前からビビっています。
 
 
 
パカッとな!
 
レタスの下にあるのが
(写メでは見えないけど笑)
「にんにくの旨みたっぷりのマヨソースに
粗挽きブラックペッパーを効かせた
アイオリソース」なんでしょうね。
 
てか、チキンが赤い!!!(大爆)
 
見るからに赤とうがらしが
たっぷりとまぶされていますね、
食べるの嫌だなあ(笑)。
 
 
 
 
断面も愛想がない(笑)。
 
 
 
辛っ!!!!!
辛っら~~ァ!!!(爆)
 
もうね、辛いしか感想がない(笑)。
 
とにかく極悪狂暴な辛さです、
アホみたいにめっちゃやたらと辛い、
子どもに食べさせないように!(笑)
 
にんにくの旨みとか、
粗挽きブラックペッパーとか、
ぜんぜん関係あらへん、
赤とうがらしが全てです。
 
ぶっちゃけ
チキンもパサついていますし、
辛いものがお好きな方にはいいかもですが、
正直おいしいとは思えませんね。
 
あ、ビールのアテにはいいかも?
てか、ビールでも飲まないことには
やってられん!(笑)
 
 
 
最後は
ブイヤベース風 シュリンプ。
 
 
 
俯瞰で見たらどれも同じ。
 
 
 
マクドの期間限定って必ず
肉、チキン、えびの3種な気がする。
 
これは赤いソースが特徴なのかな?
 
HP紹介文は
ザクザクの衣とぷりぷりのえびの食感が特長のえびカツに、シャキシャキのレタスを合わせ、てりのあるもちっとした食感の四角い特製バンズでサンドしました。 トマトをベースにホタテやアサリなどシーフードの旨みを加えたブイヤベースソースと、にんにくとブラックペッパーを効かせたアイオリソースがえびカツの旨みを引き立てます。地中海料理であるブイヤベースの味をイメージしたシーフードの旨みたっぷりの一品です。
となっています。
 
 
 
パカッとな!
 
上のレタスとソースは先ほどの
ぺペロン ジューシーホットチキンと
全く共通のようですね。
 
すなわち
「にんにくの旨みたっぷりのマヨソースに
粗挽きブラックペッパーを効かせた
アイオリソース」ってやつです。
 
 
 
さらにえびカツもめくってみた。
 
この赤いソースが
「トマトをベースにホタテやアサリなど
シーフードの旨みを加えた
ブイヤベースソース」なんでしょう。
 
 
 
んー、僕はブイヤベースってのを
あまり食べた経験がありませんので
よくわかんないんだけれど。
 
普通にトマトソースっぽい感じですね、
もちろんうまみもあるにはありますが、
そんなに強い味ではありません。
 
 
 
切ってみたところ。
 
 
 
まあいつのもえびカツですね。
 
 
 
いや、不味くはないんだけれど。
あんまりインパクトがないんだよね~。
 
アイオリソースも
ブイヤベースソースも
そこまで特徴があるわけでもないし。
 
全体に味がボケているみたいな感じ。
(個人の感想です)
 
まださっき食べた
クッソ辛いチキンのやつの方が
期間限定としての存在感があります、
このえびカツのやつは3種の中で最も
印象が希薄でしたね。
 
てなとこで、
『ヨーロッパバーガーズ』
3種食べ比べでした。
 
よろしければ
参考にしてみてくださいね。