松のや 期間限定 タルタルチキンかつ定食@松のや 金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

タルタルチキンかつ〜
 
えー、今回もまた
タイムリーネタの回し者記事です!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 
そう、『松のや』ですね。
大型パチンコ店併設の「金岡店」です。
 
訪問日時は2024年6月12日(水)
夕方18時半頃でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年6月12日(水)15時より
販売開始された期間限定メニューの
「チキンかつ」です!
 
僕は松のやの回し者として
発売初日に早速食べてきましたよ。
 
ゆうても、松のやのチキンかつは
定期的に復活する人気メニューで
もう何度も食べていますので
おいしいのは知っているのですが。
 
松のやHPの商品紹介文は

ネギ塩、タルタル、鬼おろし、味噌で。「チキンかつ定食」発売!

濃厚味噌、さっぱり鬼おろし他、梅雨のじめじめを吹き飛ばすレモン風味の旨味塩ダレとだし醤油が隠し味のタルタルも
ジューシーなチキンを豊富なラインナップで楽しめる松のやの人気"チキンかつ"が復活

やわらか・ジューシー・いいとこドリなチキンかつが、豊富なラインナップで復活します。
たっぷりシャキシャキネギのレモン風味「ネギ塩」。
だし醤油が隠し味、風味豊かな香草をたっぷり使用した松のや人気定番「タルタル」。
さらに、チキンかつをシンプルにご堪能いただける「チキンかつ定食」もご用意しております。
松のや自慢の本格唐揚げとのチキンコンボに、プリップリの海老フライとの盛合わせ定食まで、豊富なラインナップで登場します。
ご飯が恋しくなること間違いなし!
チキンかつが大好きなあなたへ。
ぜひご賞味ください。

 
となっています。
 
 
 
店頭ポスターでもしっかりと
「チキンかつ」が推されていて。
 
 
 
商品ラインナップはこんな感じ。
 
やっぱりタルタル好きとしては
「タルタルチキンかつ」一択ですよね!
 
 
 
「ライス大盛」をポチッとな!
 
 
 
手持ちのクーポン券で
無料のポテサラもいただくことに。
※前日の松屋で撮影(笑)
 
 
 

金岡店は店内限定で

定食のご飯・味噌汁はおかわり無料!

 

さらに月曜・火曜・水曜は

新しいクーポンを配布してくれます。

 

 

 

松屋に比べ少しさみしい味変要員たち。

共用カウンターから塩も取ってきて

待っていますと……

 

 

 

テイクアウトが混んでいたようで
しばらく待つことになりました。
 
「タルタルチキンかつ定食」税込790円です。
 
 
 
例によって並べ直して。
 
 
 
メインのタルタルチキンかつ。
 
 
 
チキンかつは立派なサイズで
ボリュームもしっかり。
 
 
 
タルタルもふんだんに!
 
 
 
金岡店の味噌汁の具は
わかめだけですが、
味噌汁おかわり自由です。
 
 
 
クーポン券でゲットした
無料のポテサラ。
 
 
 
大盛ご飯は350g。
定食なのでご飯もおかわり自由。
 
 
 

で、この日は水曜日でしたので

また新しいクーポン券をゲット。

 

そして……

 

 

 

ついに!!!

 

5枚集めると

ロースかつが1枚無料になる券が

めでたく5枚集まりましたよ!

 

近いうちに早速

使ってみたいと思っています。

 

それはともかく。

 

 

 

まずはベジファーストで
特製ソースで草を片付けてしまって。
 
 
 
うん、だし醤油を隠し味に使った
香草入りの松のやのタルタルは
いつもながらいい味してる!
 
 
 
チキンかつの鶏肉は
もも肉の一枚肉だと思われます。
 
厚みもしっかりあって
肉汁がにじみ出すほどジューシー、
かつ、やわらかくて食べやすく、
とってもうまいんですよね~。
 
 
 
 
おいしいチキンかつに
おいしいタルタルたっぷりだから
うまいに決まってる!
 
ご飯も進むよー。
 
 
 
端っこのタルタルが
あまりかかっていないところは
シンプルに塩で食べても
素材の味がよくわかって
またいいものです。
 
 
 
タルタル+からしで。
 
からしが鼻にツーンときて、
これがまたうまいんだから!
 
 
 
合間にポテサラも食べて。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
松のやの「タルタルチキンかつ定食」、
安心・安定のおいしさでした。
 
特別な目新しさはないかもですが、
やっぱり食べておきたいものです。
 
気になる方は期間中にぜひ!