街かど屋 期間限定 玉子とんてき定食@街かど屋 新金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

玉子とんてき!!!
 
えっと、今回も一応、
期間限定メニューの食レポなんですが。
 
大多数の皆さんにとっては
ほとんど情報価値がありません!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 

はい、『街かど屋』ですね。

ウチの最寄りの「新金岡店」です。

 

街かど屋はやよい軒と同じく

ご飯おかわり自由の定食屋なんですが、

東海地区と近畿地区にしか

店舗がないのが実にきびしいところ。

 

それ以外の地域の方々、

いつもすみませんねどうもね、

何なら「いいね!」だけ押して

帰ってもらってかまいません(笑)。

 

ちなみに訪問日時は2024年6月10日(月)

午後5時45分頃でした。

 

で、今回ご紹介するのは……

 

 

 

これだ!!!
 

2024年7月中旬までの期間限定メニュー

「とんてきフェア」です!

 

街かど屋らしい

ガッツリ系のメニューですね!

 

てか、

「玉子とんてき」ってのがあるんですが、

これは街かど屋ご自慢の

手作りだし玉子焼きの上に

とんてきを乗せソースもたっぷりと

かけたものなんでしょうか?

 

めちゃくちゃ魅力的やん!!!

こんなのあまり見たことないです。

今回は「玉子とんてき定食」一択だね!

 

ちなみに関係ないですが……


実は『松屋』も期間限定で
2024年6月11日(火)午前10時から、
つまりはこの記事をアップした今日ですね、
トンテキを販売開始するんですよ!
 
僕は早速初日に食べようと思っていますが、
記事アップはちょっと遅れそう(笑)。
 
それはともかく。
 
 
 
街かど屋では同じく
2024年7月中旬までの期間限定メニューで
「涼麺」シリーズもやっていて。
 
おっ、冷やし中華があるやん!
これも食べに行かんとなー。
 
 
 
その他7月中旬までの期間限定では
前回の街かど屋記事でご紹介した
「大人の給食」もまだ継続中でした。
 
 
 
 
店頭看板や券売機上のPOPでも
「とんてきフェア」が推されていて。
 
で、店員さんに食券を渡す際、
「今から焼くのでお時間いただきます」と
ひと言添えられました。
 
とんてきも玉子焼きも
オーダー後に焼いてもらえるようです、
望むところじゃないですか!
 
 
 

味変要員は醤油とウスターソースのみ。

なんですが……

 

 

 

共用カウンターには塩と一味、

ゴマふりかけが置いてあります。

ただし、席への持ち込みは禁止。

 

 

 

 

取り放題の漬物を取って

スタンバイOK!

 

 

 

「お時間いただきます」の言葉通り
そこそこ待ってから来ましたよ!
 

「玉子とんてき定食」税込980円です。

ギリ1000円切りの憎い価格設定(笑)。

 

 

 

おお、ソースには
にんにくチップも入ってますね。
 
食欲をそそるにんにくのいい匂いが
プンプン漂ってきます。
 
 
 
いや、このビジュアルたまらんね!
焼きたての玉子焼きの上に
とんてきをドサッと乗せて、
にんにくソースをたっぷりかけて。
 
 
 
 
 
とんてきは食べやすいよう
あらかじめ小さくカットされています。
ただ、豚肉の厚みはそこそこありますよ。
 
 
 
ドレッシングがかかった草。
 
 
 
小鉢は冷やっこ。
 
 
 
味噌汁はわかめとネギ。
出汁が効いててうまいよ。
 
 
 
あ、マヨネーズは申告制です。
 
店員さんに食券を渡す際に
言えばもらえると思いますよ、
知らんけど(笑)。
 
 
 
ご飯はおかわり自由。
街かど屋のご飯もなかなかおいしい。
 
 
 
ベジファーストでまずは草を片付けて。
 
 
 
さて、とんてき。
 
うん、おなじみのとんてきの味!
うまいに決まってる!
 
ウスターソースベースの
ちょっと甘めのソースですね、
にんにくもしっかり効いてます。
 
豚肉自体はそこまで
めっちゃやわらかくもないですが、
小さくカットされているので
歯が悪い僕でもぜんぜん余裕です、
かえって食べ応えがあっていい。
 
でさ。
 
 
 
とんてきを玉子焼きの上から
どけてみたんだよね、そしたら
下からアホみたいに大量の
にんにくチップが出てきて!
 
ええやん、ええやん~。
 
 
 
にんにくチップまみれで食うと、
ぐわっ!こりゃあたまらん、
うまい、うますぎる!!!
 
ご飯もガンガン進むよ~。
 
 
 
パンチの効いたにんにくソースが
たっぷりかかった玉子焼き。
 
これは未知の味だな~。
 
 
 
おおっ、イケる、イケる!
 
もともと街かど屋の玉子焼きは
出汁が効きまくりでふわとろなんですね、
そこにガツンと濃いにんにくソースが
思っていた以上にマッチして。
 
 
 
で、実は期待してなかった
とんてきと玉子焼きの組み合わせが
意外と合うんですよ、これが!
 
歯応えのあるとんてきと
ふわっふわの玉子焼き、
食感の対比も面白い!
 
このとんてきと玉子焼き、
それぞれ別々に食べてもいいし、
いっしょに食べてもおいしいんですよ、
どうやって食ってもうまいやつ!
 
てなわけで……
 
 
 
出た!!!
街かど屋のおかわりマッシ~ン!
 
 
 
大盛をポチッとな!
 
 
 
街かど屋の大盛は
やよい軒の中盛(200g)と
同じくらいでしょうかね?
 
 
 
とんてきにマヨ。
 
もはや禁断の味。
背徳感がヤバい(笑)。
 
 
 
くう~っ、悪魔的だあ~(笑)。
 
 
 
豆腐かけ飯でいったん落ち着こう(笑)。
 
 
 
中盛おかわりにゴマふりかけ。
 
 
 
いやー、ガチでうまかった!!!
 
できることなら
全国の皆さんに食べてもらいたいです。
 
街かど屋がお近くにあるラッキーな方、
こいつは食った方がいいですぜ。