松のや 期間限定 ムートート タイ風豚バラ唐揚げ定食@松のや 金岡店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 

ムートート~
 
えー、
今回はタイムリーネタの
ほぼ回し者記事です!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 

そう、『松のや』ですね。
大型パチンコ店併設の「金岡店」です。
 
訪問日時は2024年3月27日(水)
14時58分でした。
 
で、今回ご紹介するのは……
 
 
 
これだ!!!
 
2024年3月27日(水)15時より
販売開始された期間限定メニューの
「ムートート タイ風豚バラ唐揚げ」です。
 
この日の15時から販売開始だったので、
僕は15時前になるまで車の中で待っていて
14時58分に2分フライングして食べました、
ほぼ回し者なので!(笑)
 
店員さんが券売機をいじっていて
レジで口頭の注文だったので
フライングオーダーが通ったのかも?
 
んー、それにしてもタイ風かあ。
俺、エスニック系は苦手なんだよね~。
 
とりあえずプレスリリースの紹介文は

タイ風豚バラ唐揚げ「ムートート」新発売

とんかつ専門店でエスニック体験を
豚バラをカリカリに揚げたタイグルメが満を持して新登場
たっぷりの蜂蜜とピリっと青唐辛子の入ったスイートチリソースで"本場"を味わえる

とんかつ専門店の「松のや」におきまして、2024年3月27日(水)午後3時より、「ムートート」を発売いたします。
今回発売する松のやのムートートは、豚バラ肉を醤油ベースの特製揉みダレに漬け込み、パリっとジューシーに揚げた、カリカリ食感がたまらない"タイ風"豚バラ唐揚げ。
そのまま食べてももちろん美味しいですが、味変用スイートチリソースでもっと美味しくお召し上がりいただけます。
水飴と蜂蜜の甘味を青唐辛子がピリッとさわやかに引き締め絶妙なバランスを演出するスイートチリソースは、ムートートとの相性抜群です。
松のやがお届けする新しい唐揚げ「ムートート」、是非ご賞味ください。

 
となっています。
 
「豚バラ肉を醤油ベースの特製揉みダレに
漬け込み」と書いてありますね、
醤油ベースの下味ならイケるかも?
 
 
 
 
のぼりや店頭ポスターも
ムートート推し。
 
てか、今更だけど、
ムートートって何???
 
膝が痛いレスラーか?(爆)
 
 
 
ムートート タイ風豚バラ唐揚げの
ラインナップはこんな感じ。
 
僕はシンプルに
「ムートート タイ風豚バラ唐揚げ定食」を
チョイス、ご飯は大盛でオーダー。
 
 
 

あと、クーポン券で
無料のコロッケもいただくことに。
 
 
 

松のやの味変要員は
松屋に比べるとちょっとさみしい。
 
 
 
共用カウンターから
塩を取ってきてスタンバイOK!
 
 
 
あ、松のや金岡店は
ご飯と味噌汁のおかわりが自由。
 
あと、月曜・火曜・水曜は
クーポン券がもらえますよ。
 
などと、
金岡店のアドバンテージを
ご紹介していますと……
 
 
 
番号を呼ばれて
自分で取りに行ってきましたよ!
 
「ムートート タイ風豚バラ唐揚げ定食」
税込790円です。
 
 
 
例によって
軽く並べ直して、っと。
 
 
 
ムートート タイ風豚バラ唐揚げのアップ。
 
とりあえず見ただけでは
「ムートート感」はよくわかりません(笑)。
 
 
 
豚バラ唐揚げは6切れ。
 
ちゃんと金網に乗せて
サーブしてくれますよ。
 
 
 
小麦粉か片栗粉でしょうか?
粉をふって揚げてある感じ。
 
見るからにカリッと揚がってそうで
早くかぶりつきたい衝動に襲われます。
 
 
 
で、こちらが
味変用スイートチリソースなるもの。
 
んー、これがムートートなのか?
ムートートの本体なんですか???
 
にしても、赤っぽくて
見るからに辛そうだなあ。
 
辛いものが得意ではない俺は
軽くビビり気味です(笑)。
 
 
 
味噌汁は普通においしい。
 
 
 
おかわり自由のご飯。
大盛は350g。
 
でも、器が変わったんですよ。
 
以前の白くてアホみたいにデカい丼が
黒くてちょっと小ぶりな丼になった。
 
なんですが。
 
食べてみた感想なんですが、
こっちの方が盛りがよくなった、
と言いますか、ご飯のボリュームが
より多くなった気がしました。
気のせいなのかなあ。
 
 
 
あとはクーポンでゲットした
無料のコロッケです。
 
 
 
あ、この日は水曜日でしたので
また新しいクーポンをもらいましたよ。
 
 
 
ベジファーストで
草に特製ソースをかけて食べて。
 
 
 
さあ、ムートート。
 
まずは何もつけずに食べてみる。
 
おおっ!おいしい!!!
 
醤油ベースの下味が付いて、
感覚的には和食そのものです。
 
いわば豚バラの竜田揚げですね、
タイ風とかのクセは何もない。
 
カリッとした食感もよく、
脂身の甘さがたまらんね。
 
いやー、これはうまいわ~。
 
 
 
スイートチリソースを味見。
 
辛っ!
辛っら~!!!(爆)
 
でも、マクドが期間限定で
スイートチリソースをやるじゃない?
あれよりは辛くないね。
 
あと、水飴と蜂蜜が入ってるとかで
甘いのもずいぶん甘いんですよ。
 
そう、めっちゃ辛くて、
辛さに負けないくらい甘い。
 
 
 
 
ムートートをスイートチリソースに
どっぷりとつけて。
 
おおーっ、こいつはうまいや!
 
豚バラ肉のおかげで
辛さ甘さももそこまでではなくなって
ちょうどいい塩梅の味付けになる。
もちろん濃いめの味付けだけどね。
 
てか、これ、
めちゃくちゃ飯が食えるなー。
 
 
 
シンプルに塩で。
 
うん、豚肉のうまみ、脂身の甘み、
下味の醤油がさらに際立つ感じ。
 
個人的には
塩で食べるのがいちばんだったかな。
 
 
 
飯の上に乗せて醤油かけて。
これまたうまい!
 
 
 
大盛350gおかわり。
やっぱり量が増えた気がする。
 
スイートチリソースつけたムートートと
味噌汁でご飯を減らした後は……
 
 
 
コロッケに醤油、
ムートートは塩で丼に。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
いやー、
思っていた倍おいしかったです。
 
これ、ロースかつや
唐揚げとのコンボじゃなくて、
ムートートがダブルの定食があれば
よかったのになあ、と思いましたね。
 
松のやの
「ムートート タイ風豚バラ唐揚げ」、
かなりおすすめですよ!
 
気になる方は期間中にぜひどうぞ~。