スシロー 大大大大感謝の春得祭【第二弾】 特ネタ中とろ 税込100円! 4/7(日)まで | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
 

特ネタ中とろ100円!!!
 
えー、今回は
アップがちょっと遅れましたが、
タイムリーネタの回し者記事です!(笑)
 
行ってきましたのは……
 
 
 

そう、『スシロー』ですね。
いつもの「浜寺船尾店」です。
 
訪問日時は2024年3月21日(木)の
オープンアタックでした。
 
で、今回ご紹介するキャンペーンは……
 
 
 
 
これだ!!!
 
2024年3月19日(火)から
すでに始まっている
『大大大大感謝の春得祭【第二弾】』 
「特ネタ中とろ 税込100円」です!
 
通常税込180円の「特ネタ中とろ」が
税込100円ポッキリで食べられるなんて、
もしクオリティがいつも通りなら
めちゃくちゃお得じゃないですか!
 
 
 

 
その他の期間限定メニューはこんな感じ。
 
 
 
限定スイーツは前回訪問時と同じ
苺シリーズたち。
 
 
 
期間限定の麺類はこれかな?
 
「はまぐり塩ラーメン」は
前回食べましたので……
 
 
 
今回は
「濃厚かにまぜそば(揚げ茄子入り)」を
チョイス。
(HPには載っていません)
 
 
 
麺の上にかにソース?がかかっていて、
トッピングはオニスラ、大葉、
とびこ、揚げ茄子が2切れと……
 
 
 
とびこの下には
かにのほぐし身がありました。
 
 
 
うん、かにの味は
俺にはよくわからん(笑)。
 
 
 
かにソース?は
ちゃんとかにの味がする!
 
スシローのうにまぜそばの
うにソースはちょっとクセがあって
僕は苦手なんですが、
このかにのソースはクセもなくて
なかなかおいしいと思うな。
 
 
 
揚げ茄子、めちゃうま!
 
 
 
よく混ぜて食べてみた。
うん、パスタ感覚だね、これ。
おすすめかも。
 
 
 
続いても期間限定から
「どんぶりポテト」。
 
てか、
めちゃくちゃ量あるやん!(爆)
 
これ、通常の3~4倍くらい
あるんじゃないの???
 
 
 
味は普通においしいよ。
 
オカンがこれ好きなんですよ、
なので、オカンに多めにあげたんだけど、
さすがにこれだけの量は飽きてくる。
 
なもんで……
 
 
 
かにまぜそばの
残ったソースにからめて
食べたりしました(笑)。
 
 
 
 
さて、いよいよ
今回キャンペーンの目玉の
「特ネタ中とろ 税込100円」を5皿。
 
 
 
んー、
ちょっと赤身っぽいかなあ???
 
通常の特ネタ中とろは
もっと脂が乗ってる気がするんだけど
俺の気のせいなんだろうか……
 
まあでも税込100円はお得だと思います。
 
 
 
前回キャンペーンの目玉だった

TV番組で紹介されたという

「地中海産本鮪3貫盛り」が

まだあったので、すかさずオーダー。

(HPには載っていません)

 

 

 

やっぱりうまい!!!
 
大とろはもちろん、
中とろも今回の100円のやつとは
段違いのおいしさ!
 
まあ値段が違うので当たり前だけど。
 
でさ……
 
 
 
今回、税込100円で食べられるのは
普通の特ネタ中とろだけじゃなくて。
 
実は「特ネタ中とろ 焦がし醤油」と
「中とろ包み」も税込100円なんですよ!
 
ただし、
なぜだかHPには載っていません、
なので、やってない店舗があるかもです。
 
 
 
その「特ネタ中とろ 焦がし醤油」。
表面にいい感じの焦げ目が付いています。
 
 
 
表面だけを
サッと炙ってあるみたいですね。
 
で、食べてみると……
 
これ、うんま~い!!!
 
炙ってあるから香ばしくて、
熱で脂が活性化するのでしょうか、
さっき食べた生の特ネタ中とろよりも
脂が甘くておいしいんですよ。
 
今回の100円中とろは
脂ノリがイマイチな感じですから、
炙った方がいいのかも。
(個人の感想です)
 
 
 
で、こっちが税込100円の
「中とろ包み」。
 
 
 
ネタを切った際に出る
端っこを利用しているのでしょうか?
 
中とろの総量としては
こちらの方が多いかも知れませんね、
コスパ的にはこっちの方がいいかも?
 
 
 
続いても期間限定の
「釜揚げしらすと桜えび軍艦」。
 
 
 
春っぽいとは思うんですが、
これはまあ、こんなもんかなあ。
 
そもそも僕は個人的に
そこまで好きじゃないし。
 
 
 
さらに期間限定の
「はまちの照り焼き風にぎり」。
(HPには載っていません)
 
 
 
うん、確かに照り焼きっぽいね。
なかなかおいしい。
 
もっと脂が乗っていたら
さらにうまかったと思うけども。
 
 
 
これまた期間限定の
「まるごとハンバーグにぎり」。
 
オプションバージョンで
チーズが乗ってるやつもあるよ。
 
 
 
ハンバーグはそこそこ厚みがあって。
 
で、シャリが2貫分。
シャリ2貫もいらん(笑)、
もっと言えば、ひとつもいらん!
 
まあでも黄皿だから
ボリュームはあると思う。
 
 
 
うん、ちょっと不味い(笑)。
 
でも、勘違いしないでほしい、
不味いから嫌いだと
言ってるわけじゃないよ。
 
ほら、マルシンハンバーグって
ちょっと不味いじゃない?
でも俺はマルシンが大好きなんだ!
 
このハンバーグもそんな感じかな。
 
 
 
最後にもう一度
税込100円の「特ネタ中とろ」を3皿と
「特ネタ中とろ 焦がし醤油」を3皿リピ。
 
 
 
最初に出てきたやつよりも
見た目は中とろっぽくなったけど、
やっぱりちょっと脂が弱い感じかなあ。
 
なんですが……
 
 
 
 
 
たまたまだと思うけど
「特ネタ中とろ 焦がし醤油」は3皿とも
ネタがでっかくて、分厚くて!
 
タイミングよく
端っこに当たったのかなあ、
めっちゃラッキーでしたね。
 
で、味に関しても
やっぱりこちらの焦がし醤油の方が
ダンゼンおいしいように感じた。
 
同じ税込100円なら
焦がし醤油の方が僕はおすすめ!
 
 
 
〆のスイーツも期間限定の
「ピンクロールの苺メルバ」。
 
 
 
映え~~~
 
 
 
こっちも映え~~~
 
 
 
苺、みずみずしくて甘かった。
 
 
 
苺感はあんまりなかったけど、
スシローの生クリームはおいしい。
 
 
 
ミルクアイスもうまい!
てな感じかな。
 
まあ何だ、
「特ネタ中とろ 税込100円」は
何だかんだ言ってもお得だと思います。
個人的には焦がし醤油の方がおすすめ!
 
2024年4月7日(日)までなので
期間中にぜひどうぞ~。