2023.10.1 ギャンパレ The Night Park E.P.リリイベ@セブンパーク天美 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
2023年10月1日(日)のことです。
 
前日の2023年9月30日(土)に
「Zepp Osaka Bayside」で行われた

WACKのアイドルグループ

「GANG PARADE」(ギャンパレ)の

ワンマンライブツアー

『TRICK OR SMILE TOUR』大阪に参戦し、

前回記事にアップしたんですが。

 

ワンマンライブの翌日となるこの日は

ギャンパレメジャー1stEPとなる

「The Night Park E.P.」のリリイベが

また大阪で行われまして、

もちろん僕も参加してきましたよ。

 

 

 

※画像はネットから無断で借用しています。
 
会場は大阪府松原市にある

セブン&アイグループ運営の

大型ショッピングモール

「セブンパーク天美」。

 

 

 

※画像はネットから無断で借用しています。
 
セブンパーク天美1階にあります
「AMAMI STADIUM(アマスタ)」です。
 
実は僕がギャンパレのイベントに
初めて参加したのが、
2022年10月16日(日)に
ここセブンパーク天美アマスタで行われた
「Priority」のリリイベだったんですよ。
 
そうなんです、
俺はギャンパレど新規なんです(笑)。
 
ゆうても、
あれからもう1年近く経ったんですね、
ちょっと感慨深いなあ。
 
でね。
 
この日のリリイベはミニライブ&特典会が
①13:00~ / ②16:00~と

1部2部合わせて2回行われたんですが、

僕はこの日14時まで仕事でしたので
当然、1部13:00~のライブには
間に合いません。
 
まあでも実際には13時40分くらい、
早めに勤務交代になりますので、
そこから富田林から松原まで
わざわざ高速に乗って(笑)駆け付けて、
セブンパーク天美の駐車場が
満車でぜんぜん停められず
屋上Pをしばらくグルグルウロウロして、
ええい!背に腹は代えられぬとばかりに
軽自動車用のスペースに強引にねじ込んで←
会場のアマスタに着いた時には
ちょうど1部の特典会のグループショットが
(複数のメンバーと撮るチェキのこと)
終わろうかという時でした。
(2ショットチェキはグルショの後です。
で、僕は2ショしか撮りませんので)
 
よかった!
1部のライブには間に合わなかったけど、
特典会(チェキ会)には間に合った!
 
てなわけで、以下、
1部の特典会で撮ったチェキです。
 
 
 
カ能セイ(セイ) 1部①
 
ポーズは「Priority」。
まさにここセブンパーク天美で
僕が初めてギャンパレのイベントに
参加したのが、
この「Priority」のリリイベでした。
 
ポーズをお願いしたら、セイは
「うーん、ちょっと待って。
何しよう、何しよう……」と
しばらく考えていましたが、
まさか覚えているわけはないので、
ただの偶然だとは思いますが。
 
にしても、
俺、フリを間違ってないか?(爆)
 
 
 
セイ 1部②
 
ゾンビのポーズ。
爪と顔がゾンビっぽい!
これ、わりと気に入ってます。
 
 
 
チャンベイビー(べビ) 1部①
 
「ライブは間に合わなかったけど、
特典会は間に合った!」と言ったら、
「あ、さっき見たよ!
そこ歩いてきたでしょう?」
と思いがけない言葉が!
 
こんなこと言われて
うれしくないヲタがいるか???
ヲタはチョロいんだよ!(爆)
 
こういったところが
べビの突出したアイドル脳、と言うか、
秀逸なアイドル資質なんですよ、
ギャンパレメンバーの中で
チェキ人気がトップクラスなのも
当然と言えば当然です。
 
ポーズは「Who am I?」。
 
俺、曲名とか覚えてないんですよ、
いつも車の中で聴くだけなので。
 
なので、どんな曲かわからなくて
「え~っと……」なんて言ってたら
べビが「はなさないで~ そっと~♪」
なんて歌ってくれました。
 
めちゃくちゃラッキーです!
 
 
 
べビ 1部②
 
ポーズは「エキゾチックアニマル」。
前日ライブのチェキでは
セイにやってもらいましたね、
ゴリラ対決です!
 
べビのは子ゴリラですね、かわいい(笑)。
 
あと、口がたこちゅならぬ

ゴリちゅです。

 

で、1部の特典会が終わって

2部のミニライブ開始までは

まだ時間少しがありましたので、

3階フードコートでカレー食ったりして。

(また後日記事アップします)

 

 

 

僕は午後2時過ぎに来たので
当然のことながら入場整理券は
朝のうちにとっくに枯れていて
手に入れることができず。
 
なので、
誰でも観覧できる3階に行って
2部のライブを見ることに。
 
3階から見たステージが
上の写メです。
 
 
 
スクリーンもギャンパレになってて。
 
あ、2階も3階も
結構お客さんがいっぱいでしたよ、
ゆうて、一般の方はあまりいなくて、
ほぼギャンパレのファンでしたが(笑)。
 
 
 
 
ギャンパレのライブに先立って
まずはメンバー最古参の1人でもある
ユメノユアさん(何でさん付け?笑)が
自身初のソロ曲を披露。
 
僕はスマホのズームの限界に挑戦(笑)。
ただ、3階はアクリルパネル越しなので
画像がクリアじゃないんですよね~。
 
 
 
始まった!
 
めっちゃちっちゃい!(爆)
 
でも、上から見たら
フォーメーションがよくわかるという
メリットもあるよね。
(負け惜しみ笑)
 
以下、推しの写真を
適当に貼っていきますが、
ロクなものはありません(笑)。
 
 
 
べビ。
ズームの限界に挑戦。
 
 
 
 
 
やっぱり上からだと
顔がよく見えないね~。
 
 
 
あ、セイだ!
三つ編み2人いますが、前の方ね。
後ろはナルハワールド(だと思う)。
 
 
 
 
 
ん-、メンバーの頭頂部の写真とか、
かえってレアかも???(大爆)
 
 
 
 
1曲終わってあいさつだったかな。
 
 
 
あ、ちなみに3階の手すりに
メンバーカラーに光るリストバンドを
くくりつけておいたんですよ。
(実際はステージに向けて下向きに)
 
ターコイズブルーがセイで
イエローがべビね。
 
見つけてくれるかな~???
 
 
 
 
べビのあいさつ。
 
 
 
 
セイのあいさつ。
 
 
 
 
 
 
もっかいべビも貼って……
 
 
 
 
 
 
セイも貼っとく。
にしても、ひどい画像だな~(笑)。
 
 
 
最後はお約束の「P2M」で締めくくり。
 
はい、ミニライブが終われば
また特典会(チェキ会)だよ~。
 
 
 
セイ 2部①
 
開口一番
「3階にいたよね?わかったよ!」
と言ってくれました。
 
実は1部のチェキの時にセイには
2部ライブは3階で見るということを
伝え忘れていたんですよ。
(べビには言った)
なのに、見つけてくれるなんて!
 
こういうことを言われて
うれしくないヲタはいない!
ヲタはチョロいんだ!(またか笑)
 
ポーズは初心に帰って
ギャンパレポーズ。
 
「俺、実は初めてギャンパレの
リリイベに来たのが……」
と言いかけると、
「天美!覚えてるよ!」
と食い気味で応えてくれたんです!
 
いや、マジで食い気味だったから
ほんとに覚えてくれてたんだと
思いますね。
 
こういうことを言われて
うれしくないヲタはいない!
(以下略)
 
 
 
セイ 2部②
 
三つ編み、かわいい~。
 
 
 
べビ 2部①
 
これまた初心に帰って
ギャンパレポーズ。
 
べビにも
「俺、初めてギャンパレの
リリイベに来たのが、
このセブンパーク天美なんだよ」
と言ったら、べビまでが
「あっ!覚えてるよ!」なんて
言ってくれるじゃないですか。
 
いや、当時セイは新メンバーで
まだファンも少なかったけれど、
べビはすでにファンが
たくさんいたはずなのに、
「覚えてるなんて嘘だろ?」
と思ったのが顔に出たのかなあ?
 
「いや、ほんっとに覚えてる!だって……」
この後、ちょっと公には書けない
めちゃくちゃうれしいことを
言ってくれたので、
ほんとに覚えてたんだと確信しましたね。
 
ちゅか、アイドル、すげーなー。
俺なんて勤め先の新入社員の顔と名前、
まだ覚えてないぞ!←
 
 
 
べビ 2部②
 
はい、かわいい~。
 
 
まあ何だ、
2日連続で推しに会えて
元気をもらえました!

クッソ楽しかった!!!

 
現場からは以上です。