2023.6.29 BiSH Bye-Bye Show for Never@東京ドーム | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 

2023年6月29日(木)、

東京ドームにて行われた

BiSHの解散ライブ

「Bye-Bye Show for Never」に

参戦してきました。

 

 

 

俺、東京ドームって初めて来た。
 
 
 
 
 
入場前から気分はアゲアゲ。
 
にしても、人の数がエグイ!(笑)
 
 
 
僕の席はB4ブロック58番。
いわゆる「10万チケ」です!(爆)
 
 
 
 
アリーナのブロックはこんな感じ。
真ん中に花道があります。
 
 
 
んー、まあまあ前の方だけど、
だいぶ下手だなあ(苦笑)。
 
まあでも、
ライブが始まったらみんな立つから、
チビの俺は肉眼では
たぶんほとんど見えない(笑)。
 
 
 
花道方向を見るとこんな感じ。
たぶん何も見えない(笑)。
 
 
 
BiSHのライブは静止画の撮影はOK。
動画・録音はNGです。
 
 
 
最初、わけわからん
ピンクのウサギが出てきて。
まるで意味不明だったのですが……
 
 
 
後からわかったんですが、
中身はこの人でした。
まあどうせそうだと思ったけど。
出たがりだからなあ(笑)。
 
 
 
始まった!!!
 
ねー、ほとんど見えん!(笑)
 
 
 
ズームの限界。
 
 
 

正面にスクリーンがありますので、
半分以上スクリーンを見てました(笑)。
 
あ、わかる人は見たらわかるけど、
この曲はオープニングと、あと、
もっかいアンコールでもやりました。
 
 
 

時系列的には前後しますが、

これがアンコールの時のやつね。

 

はいせーの!はいせーの!

隣の人と肩組んでヘドバンです!
しかもいつもより長い!!!
延々やりよる!クッソ楽しい!!!!!
 
これだけ至福の時間は
俺の残り少ない人生において
たぶんもう二度とないと思う。
 
Tシャツはもちろん、ズボンまで
汗でグッチョグチョになったよ。
 
 
 
 
アイナのあいさつ。
 
 
 
 
花道で何かやってるけど、
ぜんぜん見えん!(爆)
 
 
 
トロッコだ、トロッコ!
 
真ん中で両手挙げてるのは
リンリンですね。
 
 
 
これはたぶんチッチ。
 
 
 
リンリン。
 
 
 
 

あ、アイナだ、アイナ!
 
 
 
 
 
 
アイナだー!!!
 
スマホ機種変して
ズームの性能が爆上がりしたのは
ほんとによかった!!!
 
 
 
モモカンもいるよー。
 
 
 
「ALL YOU NEED IS LOVE」では
メンバーそれぞれの歌割りのところで
そのメンバー手書きの歌詞が
スクリーンに映し出されて。
 
 
 
 
 
アンコール前のアイナのあいさつ。
 
 
 
そりゃあトゲトゲは
アンコールでやるでしょ!
 
 
 
 
座ってるのがアイナです。
 
 
 
最後の最後のあいさつ。
 
 
ドームのお約束?
チッチ、生声での
「ありがとうございましたっ!」
 
まあ俺はまだ前の方だから
しっかり聞こえたよ。
 
 
 
あああ、もうすぐ終わる……
 
で、いったんメンバーがハケて……
 
 
 
正真正銘、最後の最後、
大トリはもちろん、
「Bye-Bye Show」。
 
落ちサビで観客全員がいっせいに
ピンクのペンライトを点灯!!!
 
 
 
桜色一色に染まる東京ドーム!
アユニは号泣!!!
 
 
 
桜吹雪が舞う!!!
 
 
 

てか、さすが最後のライブだね、
セトリはもう神だよ、神!!!
ライブで盛り上がる曲は
全部つめこんだ感じ。
 
ちゅか、
ドームみたいな超大箱で
「スパーク」やるとは!!!
くっそエモかった!
 
 
 
ありがとう、BiSH!!!!!
ばいばい。
 
 
 
翌日、家に帰ると
10万チケの記念品が届いてました。
クッソ重いです(笑)。
 
 
 

ドームの10万チケを入れて飾る
額みたいですね。
 
めんどくさいのでやらんけど(笑)。