牛皿・鉄板牛カルビ定食@吉野家 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 
えー、
今回はただの食べネタ消費です。
 
行ってきましたのは……
 
 
 
はい、おなじみ『吉野家』ですね。
通勤途中の「170号線尺度店」です。
 
訪問日時は2023年4月26日(水)
午前11時50分頃でした。
 
 
 
いや、この割引券を使わんとなー、
というわけで……
 
 
 
「牛皿・鉄板牛カルビ定食」をチョイス。
 
ご飯増量・おかわり無料ですので
とりあえずご飯は大盛で。
 
 
 
はい、来ましたよ!
 
「牛皿・鉄板牛カルビ定食」877円
「玉子」96円
小計973円のところを50円引きで
合計923円で食べることができました。
※価格は全て税込です。
 
 
 
鉄板牛カルビです。
 
牛焼肉とは肉が違うんですよ。
 
牛焼肉の肉は牛丼の具と同じで
バラ肉の薄切りですが、
牛カルビの肉は
専用の少し厚めのカルビ肉です。
 
 
 

スキレットが固形燃料で加熱され

ジュージュー音を立てています。
 
肉が焼けるいい匂いがたまりません!
 
 
 
コチュジャン入り特製焼肉たれが
別添えで付いてきます。
 
 
 
あとは牛小鉢と……
 
 
 
評判の悪い味噌汁(笑)。
 
 
 
大盛ご飯です。
 
 
 
玉子もあらかじめ発注済み。
 
 
 
さて、まずは何もつけずに
牛カルビを食べてみます。
 
うん、脂身が甘くてうまいですね!
牛丼の肉よりも少し厚めなので
噛み応え、食べ応えもありますよ。
 
 
 
 
たれにつけて食べると
まさにカルビの焼肉!
 
ご飯がガンガン進むやつです。
 
 
 
ここでスキレットの中に
たれを回しかけて。
 
ジュワ~ッとたれを肉にからめながら
炒め合わせます。
 
 
 
肉にたれがからまり、焦げ目も付いて
こりゃあたまらん、めっちゃうまそう!
 
 
 
七味をふりかけて。
 
 
 
もちろんご飯が進みまくりで。
ある程度ご飯を食べた後は……
 
 
 
せっかくの鉄板だ!
ご飯をぶち込んだった!(爆)
 
 
 
この時点で固形燃料の火力は
少し弱くなっていました。
 
 
 
焼肉チャーハンだ!!!
 
 
 
うめー!!!
 
 
 
ご飯は焦げ目こそ付きませんでしたが、
パリパリした感じにはなりましたよ。
 
米にたれと肉の脂がしみ込んで
めちゃくちゃうまいです!
 
ちょっと焼肉味の
焼おにぎりみたいになりましたよ。
 
 
 
ご飯を大盛でおかわり。
 
 
 
残りの牛カルビで
少しご飯を食べ進めたら……
 
 
 
牛小鉢を乗せて牛丼だ!
 
 
 
玉子もかけるよー。
 
 
 
七味と紅ショーガもたっぷり。
 
 
 
玉子がからんだ肉がうめー!!!
 
 
 
やっぱ吉野家の牛丼は
こうやって食うのがいちばんかな。
 
 
 
はい、ごちそうさん。
 
いろんな食べ方ができて楽しく、
また、おいしかったですよ。
 
でね……
 
 
 
お会計を済ませると
また新しい割引券をもらいました!
 
って、有効期限が
2023年5月31日までなので
そんなに吉野家にばかり
行けませんが(笑)。