カキフライ探検失敗! 餃子の王将セット@餃子の王将 堺浜寺店 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。

 

タイトルに書きましたので

もうバレちゃっていますが、

カキフライ探検に

失敗したお話です(笑)。

 

てなわけで、

行ってきましたのは……

 

 

 

そう、『餃子の王将』ですね!
 
でも、いつも僕が行っている
「中環金岡店」ではなくて、
「堺浜寺店」なんですよ。
 
餃子の王将には
冬季にカキフライを提供している
レアな店舗があるのですが。
 
昨シーズン、あきさんから
堺浜寺店にはカキフライがあると
教えていただき、
長年食べたいと願っていた
王将のカキフライを
初めて食べることができた
というわけなんですね。
 
その時の記事がこちら。

 

で、まあ、

今シーズンも堺浜寺店では

カキフライをやってるんじゃないかな?

そう思って訪問してみたわけなんです。

 

ちなみに訪問日時は

2022年1月4日(火)午後2時半頃。

 

そうなんです、ようやく

今回の記事から2022年の訪問店、

今年訪問したお店になりました(笑)。

 

 

 

で、これが2022年1月4日の
堺浜寺店のオリジナルメニュー。
 
って、あれ?あれ?あれ?
「土曜・日曜・祝日限定」メニューに
なってるんだけど???
 
1月4日はもう平日じゃないの?
そう思って店員さんに確認したら、
堺浜寺店では1月7日までを
休日扱いとしているとのことで。
 
それはまあしゃあないとして、
僕が気になったのは、
「平日にはカキフライがあるのか?」
ってこと。
 
残念ながら
店員さんの答えは「NO」。
今シーズン、堺浜寺店では
カキフライはやっていない、
とのお返事でした。
 
あー、王将のカキフライ、
今シーズンも食べたかったなあ。
 
まあ、ゆうてもしゃないんで……
 
 
 
堺浜寺店「土曜・日曜・祝日限定」
オリジナルセットメニューから、
「メニューいちばん上の法則」に則って
「餃子の王将セット」を食べることに。
 
「餃子の王将セット」は
・餃子1人前
・焼飯
・ミニ酢豚
・スープ
をセットにしたもの。
 
その名前の通り
王将の定番商品を集結させた
セットのようなんですが、
んー、俺は個人的には
焼飯より天津飯がいいし、
酢豚より唐揚げがいいけどなあ。
皆さんならどうですか?
 
あ、あと、
焼飯は大盛に変更してオーダー。
 
 
 
卓上の味変要員。
 
 
 
わりとすぐ来ましたよ!
王将は提供スピードが早いのも
大きな魅力のひとつですね。
 
「餃子の王将セット」税込1188円
「焼飯大盛り」税込143円
合計税込1331円のところを
会員割引5%により
税込1265円になりました。
 
てか、どれもこれも、
皆さん一度は食べたことがおありの
品ばかりでしょうから、
今さら食レポするのも
どうかと思うのですが……(苦笑)。
 
 
 
大盛に変更した焼飯。
 
んー、もうちょっと
ボリュームがほしかった(笑)。
 
 
 
毎度おなじみの餃子1人前。
 
ほんとは
にんにく激増しがいいんだけど。
 
 
 
ミニ酢豚は
思ってたより量があるね!
 
豚肉の揚げたやつも
4個くらい入ってたし。
 
 
 
スープは玉子入り。
 
 
 
焼飯の具は
チャーシュー、玉子、ネギと
シンプル、かつ、王道。
 
ただ、以前にも一度
書いたことがあると思うのですが、
堺浜寺店の焼飯は
チャーシュー混入率が多くて
お得?な気がするんですよね~。
 
数ある王将のメニューの中でも
トップクラスの人気メニューなので、
味はもう間違いなしですね。
 
 
 
餃子はいい感じの焼き加減。
皮がパリッ!とうまかった。
 
 
 
カラリと揚がった豚肉に
甘酢あんがとろりとからんで。
いやー、うまいね~。
 
素揚げの玉ねぎも
甘酢あんとの相性ドンピシャ。
 
 
 
そう、王将の酢豚には
ジャガイモが入ってるんですね!
ミニでも入ってたのがうれしい。
 
普通、酢豚にジャガイモって
入れるものなのかどうなのか
俺は知らないんだけど、
とにかく王将の酢豚のジャガイモは
めちゃくちゃおいしい。
 
もっと入れてくれ!(笑)
 
 
 
堺浜寺店のスープは
やっぱり生姜が効いてる気がする。
 
スープの味も
店舗によって微妙に違うのが
面白いですね。
 
 
 

焼飯大盛断層です!
(特に意味なし笑)
 
 
 
はい、ごちそうさん。
うまいものばかりだったから
ぜんぜん不満はないのだけれど。
 
王将のカキフライが
食べられなかったのは
つくづく残念に思いましたね。
 
これでもう俺には今シーズン、
餃子の王将でカキフライを
食べる術はなくなった。
 
どなたか王将でカキフライを
やってる店舗をご存知なら、
教えていただけないでしょうか。
 
近くなら食べに行きます(笑)。