豚バラ蒲焼&ロールキャベツ&チーズ鱈&白ワイン 他@セブンイレブン(居酒屋セブンシリーズ⑤) | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。


さて、通常運転に戻り
たまりまくったネタを
順に消化していくよ~。

てなわけで、
3月6日の朝←←←
夜勤帰りの
「居酒屋セブンシリーズ⑤」です。

このシリーズも
ずいぶん久しぶりですね!




おお!!!

「豚バラ蒲焼」なるものが
お試し価格で
100円引きになってる!
(とっくに終わってます笑)

これは買わんとね!




で、まあ、何だかんだ
買って帰りました(笑)。

写メ向かって右から
「チーズ鱈32g」138円
「ロールキャベツ」298円
「豚バラ蒲焼」198円(お試し価格)
「カルボナーラスパゲティ」213円
(価格は全て税込)です。

全部「セブンプレミアム」ですね。

でね。




以前飲んだ赤ワインが
あまりにもおいしかったので
この日は白を買ってみました。

「ヨセミテ・ロード 白 750ml」
税込615円です。

この日のお会計は全部で
1462円になっちゃいましたが、
なあにワインのフルボトル買って
この価格ならまあいいでしょう。




「豚バラ蒲焼」と
「ロールキャベツ」を
湯煎であたためている間に
まずは「チーズ鱈」をアテに
飲み始めます。

ちなみに「チーズ鱈」の
HP紹介文は……

「サムソーチーズ、マスカルポーネチーズ、チェダーチーズを使用して、なめらかな食感に仕上げました。チーズのコクと風味、クリーミーな味わい、なめらかな食感が楽しめます。おつまみやおやつなどにどうぞ。」

となっています。

てか、安いのにうまい!
ワインに合う、合う!!!

ちゅか、その白ワインが
めっちゃうまい!!!!!

これ、もしかしたら
赤よりうまいんじゃないの?

いや、僕は白ワインなんて
ほとんど飲んだことがありませんので
味とかわかってないかもですが、
とにかくうまい、好みに合う!!!

スイスイいける感じで
ちょっと危険を感じたほど(苦笑)。

まあ宅飲みなんで
酔っ払っても寝るだけですが。

あ、HP紹介文は……

「メルシャンとの共同開発商品です。カリフォルニア産シャルドネ種を主体とした、キレの良い酸味とリンゴのような豊かな果実味が魅力の白ワイン。原酒のブレンドを工夫し、果実味や香りがアップ。魚介料理やグラタン、ポテトサラダと良く合います。 」

とのこと。

で、ですね。

「チーズ鱈」はもちろん
このままでもうまいのですが…




ホイルに乗せてマヨかけて
トースターで焼いて……




わさび醤油と
かつおぶしをかけました。

自分で言うのもナンですが、
これ最高にうまいよ!

チーズ、マヨ、かつおぶし、わさび、
醤油の組み合わせは最強!!!

以前からの僕の読者さんなら
ご存知かと思いますが、
僕が自作スパゲティでもよくやる
パターンのやつですね。

謎に親父がやって来て
食べたそうな顔をしましたので
仕方なくちょっとあげましたが、
うまい、うまい、と大喜びでした。

しょうがないから
ワインも1杯だけ与えました(苦笑)。




安売りをしていた
「豚バラ蒲焼」です。

HP紹介文は、、、

……って、
HPに載ってないやないの!!!

いや、これ、
確かに味は蒲焼味なんですが。

正直、あんまりうまくないのよ、
豚バラ肉も脂がなくて
パサついた感じだったし。

あれだな、これは
販売中止になったのかな?




ウチにあった山椒をかけて
何とか食いましたが。

これは販売中止でも納得です、
リピするつもりなかったもん(苦笑)。




お次は「ロールキャベツ」。

HP紹介文は……

「あっさりコンソメスープと食べ応えのあるロールキャベツ(1個入)を合わせました。豚肉と牛肉を使用した肉粒感と、高地で栽培されたキャベツの甘味が楽しめます。」

となっています。




紹介文には
「あっさりコンソメ」
と書いてありましたが……

いや、このコンソメうまいよ!
当たり前だけどプロの味!!!

そこらの洋食屋より
ずっとうまい!

感心しましたね、
さしがセブンだなー。




断面写メです(笑)。

肉はまあそれなりでしたが、
キャベツの味のしみ加減と
歯ざわりの残し加減の
バランスが絶妙でした。




〆は「カルボナーラスパゲティ」。

僕はセブンのはナポリタンか
ミートソースしか食べないので、
カルボナーラは初めてでした。

HP紹介文は……

「生クリームとチーズ、ソテーしたベーコンのうま味が利いた、濃厚でクリーミーなカルボナーラソースが、もちもちとした弾力のある麺に良く絡みます。」

とのこと。




いい気持ちに酔っ払っているので←
味にパンチが欲しくなり
ブラックペッパーを大量にガリガリと!




うん、
ブラックペッパーが効いてうまい!

って、俺がかけたんだが!(爆)

まあ何だ、
「豚バラ蒲焼」以外は←
おいしく食べて飲んで
幸せに眠りましたとさ。