鳥からあげ&スパサラダ&赤いウインナー  栄屋@大阪府堺市堺区中瓦町 | いろいろアウトな日々

いろいろアウトな日々

ただ、一さいは過ぎて行きます。


どもども、
皆さん、2~3日ぶりです、
僕です、どうも。

さて、2月6日土曜日のこと。

この日は「OSAKA RUIDO」に
てのひらえる、ハニーゴーラン、
天空音パレードなどの
ライブに参戦した日ですね。

行く前に地元で
1杯引っかけようと
やって来ましたのは……。




僕の最寄駅である
南海「堺東」駅の南西、
「堺東商店街市場」の中にある
『栄屋』さんです。

立ち飲みに慣れていない僕が
以前アフロ子さんに無理を言って
同行していただいたお店です。

『栄屋』さんは
路地の2方向に面して
ずらっと扉が並んでおり、
空いている場所の扉から
スッと入店することができます。

外からもお店の中が
よく見えますので、
ヘタレの僕でも
入りやすいお店なんですよ!




お酒の値段はこんな感じ。

立ち飲みの経験値が低いので
よくわからないんですが、
平均的な値段なんでしょうかね?




メニューです。
(変動するそうです)

定番から若向き?まで
わりと豊富なんでしょうか?

僕はこの日は
『栄屋』さんの人気メニューである
「鳥からあげ」を食べようと
初めから決めていたんです。

「鳥からあげ」は
注文を受けてから衣をつけて
揚げてくれるため
比較的時間がかかります。

なので
真っ先にオーダー。





カウンター上には
いろんなアテが並んでおり、
レンチンするなどして
すぐに食べることもできます。




まずは「瓶ビール(大)」
450円(税込)です。

ビールはキリンの「一番搾り」と
アサヒ「スーパードライ」が
あったように思います。

僕は一番搾りをチョイス。




で、早く来そうな
「スパサラダ」200円(税込)を
オーダーして、
鳥のからあげを待ちつつ
ビールをグビグビ。




ポテサラにソースかける人は
スパサラにもかけるよね?

どうなの?かけないの???




はい、お待ちかねの
「鳥からあげ」300円(税込)
が来ましたよ!




ちなみに僕の拳は
女の子より小さいですが!(爆)

それでもなかなか
立派なサイズでしょう?

3個で300円は安っすい!!!




揚げたてで
めちゃめちゃ熱いので(苦笑)
注意しながらかぶりつくと……

うま!!!!!

肉汁が
あふれ出しているのが
おわかりでしょうか?

肉はもちろんモモ肉で
肉自体の味もいいですし、
また、下味がちょうどいい塩梅で。

これはうまいわー。

めっちゃ熱いけど!!!(笑)




『栄屋』さんで
個人的に外せないのが
この「赤いウインナー」
200円(税込)です。

デフォでは
ケチャップが添えられるんですが、
僕はマヨネーズをお願いしました。

マスタードでもOKだそうです。

たった200円のメニューなのに
注文を受けてから
ウインナーに切れ目を入れ
フライパンで炒めてくれるんですよ。

また、この
添加物がいっぱい入った安もんの
ウインナーのうまいこと!(爆)

ほんとは
飯が食いたいくらいです(笑)。




ウインナーに備えて
「プレーンチューハイ」
350円(税込)を
追加注文してますね!(笑)




サクッと飲んでお会計は
ちょうど1500円(税込)。

アフロ子さんからいただいた
スタンプカードに
1個押印してもらいました。

てか、ぜんぜん
たまってないし!(苦笑)

もっと行かんとなー。
(とか言いつつ、これ以来
まだ行ってませんが。笑)