最近ハマっている食べ物がコレ。葱坊主。


畑にたくさんあるので食べられないのかな?と思ってクックパッドを開いたら載っているじゃありませんか!


ベーコンと一緒に炒めるものと天ぷらがあったので、まずはベーコンと一緒に炒めてみました。


味は、、、ネギでした。

いや、葱坊主は悪くないんです。ボンボリだけを採ればよかったものをネギの方も採ったため、少々硬くてネギ味がしつこい。

この後、硬いネギの部分を除去したら柔らかくてクセのないお味になりました。


2度目は写真を撮っていませんが、ボンボリだけを使うと柔らかくて美味しかったです。息子からは「揚げびたしも美味しそう」とリクエストがありました。
この春、もうしばらく葱坊主がテーブルに並びます。
葱坊主がこんなにいい食材だったとは!今まで捨てていてごめんなさい🙇‍♀️