近況 | 脳梗塞で左片麻痺のチラシの裏

脳梗塞で左片麻痺のチラシの裏

左片麻痺がリハビリの記録付けていきます。
見返したときに変化に気づくということで、日記代わりのチラシの裏。
どこかに吐き出しておきたいのもある。

サポートしてくれてた母が亡くなりましてね。

 

両親の介護で来ていてくれた姉も帰り、父も老人ホームに入る予定。

 

いきなり独りぼっちですわ。

 

家の中から自分以外の音がしない。

 

寂しい。

 

色んな意味で耐えられるかねぇ。

 

実家に残ることを選ばないほうが良いのだろうか。

 

父が一時帰宅する場所、母が居る場所(心情的な話ね)は、残しておきたい。


将来的には、父がホームの費用払えなくなっり、相続で分割したりで、無くなるんだろうけどね。

 

先に逝くつもりだったんだけどなぁ。