娘と一緒にボントンで開かれた花束作りの教室へ



{15FEEE27-57BE-4FD3-8BDF-7C1442F053AB:01}



好きな花を5種類ほど選んで



{EDAFFFA5-3EC3-4E68-92C5-C453092BC184:01}



まずは先生が見本を



{9F86DFC1-6986-4363-B00C-DC99FEC5BCCC:01}


一生懸命にママのために頑張っていて、子供達の真剣な眼差しに、なんだか感動。



{CC84DF58-A8D8-4F37-8A3A-5024A67FB85F:01}



{DA5AA697-C09C-4886-83B1-BD7C0235A3FD:01}


40分ほどかけて、とても素敵な花束が出来上がりました。


お花に触れて色彩、カタチ、香りなど。


子供にとってとても良い体験が出来て大満足。


こんなレッスンがもっと色んなところで開かれてれば良いのにな~と思いました。


思い返してみれば、自分が小学生のころ母親が自宅でお花の教室を開いていて。


その頃はまったく興味とかなかったんですが。



今になってお花が好きなのは小さい頃に知らずのうちに見てきたからなのかな~と。


{BB1282A9-45F0-488A-8C57-E34EB48CE376:01}

広尾のツバキの先生、ありがとうございました~