ついに大好きなイタリア、




ローマへ。






{31D5F4F3-8F3D-47D2-8359-1686F6D778FC:01}





5年ぶりのイタリア。




嫁は小さい頃に家族旅行で来たので20年ぶり。





大好きな場所に夫婦になって来れてめちゃめちゃ嬉しいです!





{F3C28DD7-8B85-4A84-A333-441B7D500AAB:01}




港からバスで1時間ほどかけてコロッセオに。



中は入ったことなかったので30分ほどならんで。






{64DFEA19-F62A-43F8-BD37-6B84AA2CF766:01}


潜入!




中から見ると迫力が違いますね



{CBD7E6FF-4930-420B-AEF8-1EDDA5F487D8:01}


今回も弾丸なので。



すぐさまタクシーで移動!




{C550AA21-FDEB-401E-B97E-9B1EB33D8539:01}


娘は馬車で移動したかったみたいだけど。



時間がないので断念。





馬車でイタリアンジェラートでも食べながらゆっくり観光したかったー。




{B289C056-948C-4BC6-BC53-D38431608774:01}


タクシーに揺られ5分ほどでトレビの泉に。




相変わらず凄い人です。




{3E249D46-1807-4C92-A9F4-0A761E4BC1AA:01}




トレビの泉はこんな言い伝えがあります。



コイン1枚だと再びローマに来ることができ、2枚では大切な人と永遠に一緒にいることができ、3枚になると恋人や夫、妻と別れることができる。



前回、来た時に。コインを1枚なげ。



ローマにまた来られたので。




今回は愛する妻と2枚コインを投げました。




イタリア人の愛に生き、情熱的な性格が大好きです。





小腹が空いたので。




道で絵を売るめちゃめちゃ太ったイタリアおじさんに。



近くでオススメのレストランある?と聞くと



{FEC4B8A8-81BD-4CE6-AF75-0049A9074303:01}

こちらを紹介して頂きました。


トレビの泉から徒歩2分ほどの裏路地にある観光客が絶対に入らないお店。




{211847AC-F0FA-49C2-80A6-B7D1F22976C9:01}


最高にBuono!でした!




やはり現地の太ったおじさんに聞くのが1番ですね。説得力が違います。笑



{F1C0C5A7-F7B1-4AD2-AE39-AF6979B3A326:01}


大好きな映画。


ローマの休日の名シーンで使われた広場。




イタリアは素敵な場所がいっぱい。



陽気な人も多く、やっぱ好きだな~この感じ。