アフリカ大陸の最北東にあるチュニジアに到着!




{8B15EDBF-E932-4996-BCBD-E3220C0ACAA2:01}




港に着くとライフルを持った軍人が沢山いてなんだか異様は雰囲気。





{A17FF885-3115-4659-B3B3-4A2E2CD71478:01}



もともとフランスの植民地で悲しい歴史が沢山あるチュニス。




世界の土地を回ってると。悲しい歴史がたくさんあり。




色んなことを考えさせられます。




{6DE749C7-5157-4C5B-87DD-57298CB43217:01}


紀元前の建物がまだこうやって残っていて。


そこに流れてるきた大きな時間を、まだ小さな娘が少しでも感じてくれてたら嬉しいですね。




{403E8967-C26E-4928-B3E1-14CEC010601A:01}


街の高台にある教会



{FFE5B0A6-DBA3-4873-A4C1-758ACD219C7B:01}


観光スポットへ移動



{5774F4B5-5605-4682-AA00-0FD74AB6C980:01}



真っ白の壁に、青のコントラストがなんとも言えない街並み




{64D649B0-DED6-4B7F-8DA6-1675BDE1EF36:01}


絨毯やお皿や




{E2E4EC50-5344-421C-BBC4-59C34547AA53:01}

金のお皿が有名で。


子供の名前を彫ってもらいました



{DFB72251-98D4-4553-97B1-927344ED6D51:01}


少し歩いていくと地中海が広がっていて。




大好きな場所になりました。





観光で来る方は少し治安が悪いので、気をつけてください。


{7C7A3A8E-3CC7-4EF4-9C01-082DD641F28C:01}



同じツアーの方、



日本が大好きみたいで、



日立のトラクターは最高だよ!って、



海外にいて日本のことを沢山褒めてくださる方が多くて、誇らしいですね。