藤くんfamilyと合流する前に、午前の時間でロンドンの市内観光!







{8B790E6A-A0A3-4B52-908F-8C2BA23385E6:01}




朝から霧が広がっていて。






これぞロンドンって感じです。







1年の大半がこんな感じでどんより曇り空らしいです。








晴れた青空好きの自分には、住むには向かなそうです。笑






{078EAFC1-88AD-4711-A0A1-EA77B73EA783:01}




まずは有名なロンドンブリッジ




{43644B72-63B0-45CF-B6E4-CD51355FDFB3:01}



大好きな007にも出てたのでテンション上がりました。





{7B19A1C7-CAE5-40AF-B1A8-7E84016FB048:01}


続いてバスで30分ほど移動し、








{92A4CD7B-C2E0-42B0-92DF-86E69CBCAD50:01}



なにやら建物が。



{9D085CC0-6E7C-4ADD-B71C-2779514410D6:01}




なんとこの時計が。





世界の基準になる時計だそうで。





日本の時間などもここの基準に対して決められているそうです。








{E07C08DC-BEC2-452F-9496-0A83E12C3460:01}



それにしても公園が広い。




{05546272-FE43-425B-8BA6-9DCD2C0F2A9B:01}




またロンドンまでバスで戻ってきて、お次はビックベン!





ロンドンって聞いて最初に思い浮かべる場所ですよね。






日本で言う国会議事堂です。






{F90A75B8-8E84-445E-B835-8DFB3EB374A8:01}



ビックベンのすぐ真裏にある教会。






ここであの有名なダイアナ妃の葬儀が行われたそうです。






{A2D6F752-2657-4BF8-892E-76FAE6BA5706:01}



そのダイアナ妃も住んでいたバッキンガム宮殿。




中には最近お生まれになったジョージ二世とダイアナ妃の子供のウィリアム王子がいるかと思うと。







興奮しますね!








しかし、自分ちの前にこんなに毎日観光客いたら落ち着かないんだろうな~。