二人銭形? | Doragon Road 5th !!

Doragon Road 5th !!

~中国滞在記~
今、世界が注目する中国での生活っぷりを、
あることないこと?お届けします。

先日のことですが・・・


私用を終え、新幹線で移動する為

上海駅にいたときの事。(・∀・)/


時間的には微妙でしたが、

なんとか間に合いそうだなと一息ついていると、


(むむ・・・なにやら背後に人の気配が?) ( °д°)


慌てず騒がず、ゆっくり背後にしょっているバッグを見てみると、




・・・・!





なんと!! Σ(~∀~||;)






バッグを開けて何物かの手が突っ込まれているではないか!


Doragon Road


(おのれ~、ルパンめ~!!!) (#`ε´#)


幸いスリ対策には抜かりがない私。

簡単に開くところに金品は一切置いておらず、

スリが何を盗むのか観察していると、

こともあろうに、買ったばかりの・・・



私の大好きな・・・ (-""-;)






おたふくソースを盗み出したじゃありませんか!ヾ(。`Д´。)ノ

(おたふく知ってます?知ってますよね・・・。ね?)


Doragon Road

『おのれ、ルパンめ!今夜のメニューに欠かさぬ調味料と知っての狼藉か!』ヽ(`Д´)ノ


心の中の銭型警部が、内なる闘志に火を燃やす!゛(`ヘ´#)


幸いルパンは未だ手の届く距離に!


『ルパン、召し捕ったり~!』(`(エ)´)ノ_彡


おたふくが握られた手を、勢い良く掴む。





・・・・・と、




ニュルン♪




『ウェッ?』\(゜□゜)/




汗だくのルパンの腕は、

まるで生身のウナギの様にニュルンニュルン(;°皿°)


あえなく手の内から取り逃がす。


しかし!


ここからがプチ銭型の真骨頂( ̄ー ̄)


『待たんか~、ルパーン!!』三( ゚Д゚)



Doragon Road

すぐに振り返り、こちらもダッシュで追いかける!





・・・・が、 (°Д°;≡°Д°;)




ここは人ごみ激しい上海駅


しかもこちらは20kgの荷物を抱え、

疲労も激しい30代。(°д°;)


ものの数分で取り逃がすことに。



『ルパン・・め~・・・・ハァハァ・・・覚えてろよ・・・。』( ̄Д ̄;;


肩で息を切らし、しばらく体力回復に努める。





が!!∑(゚Д゚)




ここで重要なことを思い出す!




『え?・・・・。 今何時だ?』(@ ̄Д ̄@;)


時刻は16時35分


切符の発射時刻は、



16時・・・・・38分!!!(=◇=;)



『やば~~~~~~~いぃぃぃ!!!!!!!』ヽ((◎д◎ ))ゝ


すぐに立ち上がり

切符を握り締めたまま駅構内へと猛ダッシュ!三( (;°皿°)


だがここは国際都市


そうやすやすと駅には入れないのです!∑(-x-;)


  まずは構内にて荷物チェック

          ↓

  待合室入り口にて切符チェック

          ↓

 切符の指定車両(~号車)にて乗車


というステップを踏まなければいけないのです。


『時間が惜しい・・・。走り抜けるしかない!!( ̄□ ̄;)!!


もはや心の中は、

大怪盗・ルパン3世一色に!


構内に侵入してすぐに、

荷物検査の機械の中に荷物をぶち込む!( ・д・)/--=≡(((卍


順番待ちなどお構いなし!


すると検査員がなにやら怒鳴りかけてくるが、

こちらとしても相手になどしていられない。


『こちとらルパン。捕まる訳にはいかんのじゃ!』ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


荷物をすぐに奪い取り、エスカレーターを猛ダッシュ!




・・・すると、




『待たんか~!ルパ~ン!!』ヾ(▼ヘ▼;)


Doragon Road

遠くから銭形の声が!! (((゜д゜;)))


先ほどの検査員が、銭形となって追いかけてくるではないか!


しまった!切符見せてなかった!((>д<))


(しかし・・・ここで立ち止まるわけには・・・。)


ここで奇策に出ることに!( ̄▽+ ̄*)


まずは切符を銭形警部の目線にあわせ、ヽ(゚◇゚ )ノ

大きな声で、

『ごめんなさい、時間ないんです!』(。-人-。)

と連呼する。(もちろん中国語で)



すると銭形が・・・



切符を凝視したまま・・・( °д°)



私と並行して走ってくれているではないか!



切符を掲げ走る私と      ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

切符ガン見で並行する駅員・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


Doragon Road


かつてこれほど間抜けな映像などあっただろうか?


しかし、これでタイムロスが軽減される。(´Д`;)





が!o(TωT )




世の中そんなにうまくいくはずがなく、


待合室前で、銭形警部にあえなく御用。(iДi)


Doragon Road

『きちんと切符を見せんか、ルパンめ!』((o(-゛-;)


『だから、急がないと間に合わないんだって!とっつぁん!!』(/TДT)/


そうこうしている間に・・・


乗る筈だった新幹線が、

電光掲示板から姿を消した。


『なんでこうなるんだよ~。。。』(ノДT)



そのとき



待合室前の女性駅員が


私の切符を確認して言いました。




『あら、残念ね。次は頑張ってね。』おとめ座





『うるさい!お前は峰不二子か!!』ヾ(。`Д´。)ノ






※今回の教訓※


上海での【ルパンごっこ】はほどほどに・・・。(゚ーÅ)