リクエスト投稿になります。
有料記事を出すのにどうしてもためらってしまいます。
何かコツはありますか?

回答がこちらです。
↓↓

有料記事を公開することに躊躇しているとき、向き合う方法は、まずは自分自身の価値と、提供するコンテンツの価値を信じることから始まります。
以下のポイントを参考にしてみてください😊

1. **価値の確信**:あなたの記事が読者にとって有益であるという自信を持ちましょう。あなたの経験、知識、視点は他の人にはない独自のものです。
2. **ターゲットオーディエンスの理解**:どのような読者があなたの記事に興味を持つかを考え、そのニーズに応える内容を提供しましょう。
3. **透明性**:有料コンテンツであることを明確にし、読者が何を期待できるかを示しましょう。
4. **サンプルの提供**:無料で読めるサンプルや抜粋を提供することで、読者に購読の価値を示すことができます。
5. **フィードバックの受け入れ**:読者からのフィードバックを歓迎し、それを次の記事の改善に活かしましょう。

最後に、有料記事を出すことは、自分の作品に対する投資であり、読者との新たな関係を築く一歩でもあります。

勇気を出して、一歩踏み出してみてください。あなたの記事が多くの人にとって価値あるものになることを願っています。頑張ってください!

P.S.
いかがでしたでしょうか。

有料記事を出すのに躊躇う氣持ちよーく分かります。
自分自身一年間ずっと出していませんでしたから😅

なんかこう、出すことに罪悪感なるものと言うか、申し訳ない氣持ちにもなったりもしました。

ですが、聞く話しによるとnoteの運営側でも、赤字だそうでして、存続して欲しいという氣持ちもあります。

こういうのも最初の一歩を踏み出す勇気かなと。
とりあえず、やってみるというチャレンジ精神でも良いかもしれません。

最初から上手くいかない前提で、試行錯誤も良いかもしれません。

お金が目的で記事を出す人もいるでしょう。自分はお金というより、それ以上に繋がりが大事なのではと考えています。

本当に困ったときに助け合える仲間が欲しい。
そういう想いが強いです。
例え今は居なくても、この先に。