今年の predia 始め。
2011年から足掛け8年目が始まった。


池袋東武は、
地下に美味しい食べ物が
たくさん売っている。
お気に入りは『PAO PAO』の
肉まんと餃子。
少し早目に行って、
肉まんと餃子を買って
スカイデッキに上がる。
(混雑してなければ『大北海道展』も魅力だったのだけど・・・)


12時過ぎだったけど、
既に最前4~5列は人と荷物で埋まり、
いつもより人も多い。


12:30より『Fabulous』の
予約受付が開始されたが、
終始50~100人前後が並んでいて
大盛況。
クレジットカードが使えるので、
まとめ買いも多く、
精算にも時間が掛かる。

30分前の様子


リハーサルが始まる頃には、
信じられない位の人の入りに。。。

リハーサル直後。
メンバーが捌けたと思って撮影。
逆光でステージ見えてませんでした。


(Overture)
ヌーベルキュイジーヌ
禁断のマスカレード
MC
Wake Up
Re:start game
MC
Fabulous

この日、
初お披露目となった「Wake Up」。
ミディアムテンポのノリの良い
明るくてハッピーな曲。
「BABY KISS」と「Paradise」と
「Close to you」の
良い処取りをしたような曲で、
素直に良いなと思った。
振り付けは村上瑠美奈とのこと。


「Fabulous」も初聴きだったけど、
確かにカッコいい。
「禁断のマスカレード」や
「Ms. Frontier」 の流れを汲む曲かな?
自分は何故だか
「DIAMOND HIGH HEELS」を
思い出していました。


しかし凄い人。
恐らく predia が、
東武スカイデッキで行ったリリイベで
最高の人出だったのではないだろうか?

(オフィシャル Twitter より)


予約受付の列が長くて、
特典会の開始が遅れ、
ようやく始まった全体握手には、
つづら折れの大行列。
300人以上並んでたのではないかな?


その後、リリイベ恒例の
ランダム3ショット。


水野まい&桜子の
推しふたりのペアだったので、
運試しに挑戦。

結果は、湊あかね&沢口けいこ。
今、predia で最も人気のあるふたり。


次こそは。。。と2回目の挑戦。

またもや湊あかね&沢口けいこ。(笑)


あかねんが
「貸して貸して。自撮りで撮ろうよ。」
と撮ってくれたのが、上の写真。
「自撮りの方が絶対盛れるし、楽しいから。」
と、あかねん。
歌っている時と違って、
こういう時のあかねん、
めちゃくちゃ可愛い。


確かに
「Showroom 配信中です!」
みたいな出来上がりでした。(笑)


その後、
桜子とまいまいの個別で
新年のご挨拶を。


桜子列も人増えたね。。。
ちょっと赤過ぎるけど、
短くした髪型良いね。


まいまいもパッツンストレートで
やはりこの髪型が自分は好きだな。。
「足掛け8年目の predia だよ。」
「うちらと共に歩んでるじゃん!お互い歳取ったねぇ・・・」
「まい、今年30だもんね。」
「ひゃ~、それ言わないで~。」


この後、離脱したのだけど、
水野列は最後まで残ったらしい。
日本青年館の時も長かったけど、
この日も長蛇の列だったなぁ。。
女性ファンの姿が増えていて、
レスクイーン、リプクイーンで
長かった昔の水野列とは、
違う気がしました。
良い傾向だと思いました。


今年も無理せず、
あまり入れ込まずに、
のらりくらりと通うつもりです。