朝劇の後、
埼京線に乗り、
以前からずっと行ってみたかった
川越へ行ってみた。



6年前、
predia の何人かが、
川越で浴衣ロケしていて、
小江戸と呼ばれる街並みを
歩いてみたいと思っていた。


あとは雑誌で見た
氷川神社の縁結び風鈴。


湿度が高く、曇り空の下、
汗流しながら、川越の街並みを歩いた。


ふと見ると、
何軒かうなぎ屋さんが。。。


そのうちの一軒で、
久しぶりにうなぎを食べた。



川越、うなぎが有名なんですね?





蔵造りの街並みを抜け、
時の鐘を見て、
目指す氷川神社へ。
それにしても浴衣女性の多いこと。。。
良い目の保養になりました。(笑)










正直ね、
期待してた程じゃなかったかな?
雑誌やYouTubeで見た氷川神社は、
かなり盛ってる気がします。



帰りも川越駅まで歩く。



この後、
神宮外苑花火大会を
観に行こうと思っていたのだけど、
(メロディー・チューバックのライブに)
うなぎ食べて出費しちゃったし、
人混みで疲れてしまって、
さらに混雑する場所に行く気にならず、
川越・八高線に乗って八王子へ。


ちょっとした鉄道ヲタクしながら、
八王子から横浜線経由で帰りました。