冬に朝劇『恋の遠心力』を観に行った。


太田希望(現 新藤まなみ)目的で
2度ほど。。。


その後、
とあるスキャンダルの発覚が元で、
朝劇の主役あすかは、
全て関谷真由さんに。。。


ぞみごんのあすか役復帰を
嘆願していたけど、叶わぬまま。


『ソウサイノチチル』で、
関谷真由さんを知ったが、
あすかのイメージと結び付かず
関谷さんでは行かず仕舞い。。。


ぞみごんのあすかを観た後、
この役、のな(柴 小聖)が演ったら
面白いだろうな?
どんな演技を見せてくれるかな?
そう思った。


まさか、
その「あすか」を
のなが演じることになるとは。。。
聞いた時は、それはもうビックリした。


実は今日ののなの初日、
予約が取れなかった。
残業で疲れて帰り、
予約開始時刻に寝落ち爆睡。
翌朝慌てて申し込みしたら、
既に予約満席終了だった。


先週、のなのファンの方から、
席を融通頂けるとのことで、
急遽、初日に参戦。


朝食も少し変わってました。


客席には関谷真由さんも来ていて、
お手伝いやら控え室やら
忙しく出入りしてましたね。。。



この『恋の遠心力』、
とにかく面白いし、
色々と考えさせられる物語で、
機会があったら、
1度は観て貰いたい作品。


のなの演じる「あすか」、
初演から良かった。
やはり上手いな、のなは。


ぞみごんのあすかより、
ほんわかしていて甘い雰囲気。
ちょっと人間味が強くて、
アンドロイドっぽさが薄いかな?


最後の名シーン。
あすかのこの泣き咽ぶシーンが、
様々な解釈を生み出す
1番の見処なのだけど、
何に泣いているのか?は、
ぞみごんのあすかの方が
ストレートな気がした。


次は
どんな「あすか」が見られるか?


無理ないペースで通ってみたい。