predia の「ヌーベルキュイジーヌ」。


今回、
全然リリイベに行っていなくて、
1枚も積まずに発売日を迎えた。


昨日(6/24)、
やっと音源を手に入れた。


池袋東武スカイデッキ。

日射しが厳しい昼日中。
体力奪われるね。。。


predia リリイベ 東武スカイデッキ

(Overture)
刹那の夜の中で
夜想曲~赤い残り香の誘い~
MC
ヌーベルキュイジーヌ
サテンドールは語らない
Re:start game


刹那に夜想曲、割と好きな曲。
悪くない。


「サテンドールは語らない」は初見。
歌詞は難しいけれど、
長短の差はあれど、
メンバー全員に歌パートがあり、
それに合わせて
センターに進出してくる
フォーメーション。
情報量多め。


ヌーベルキュイジーヌの
メイキング映像で作られた
「Paradise」が、
じわじわ来てたのだが、
セトリ入りせず。
残念。


A盤を2枚(1枚は知人用)、
B盤、C盤1枚ずつ、計4枚。
つまり特典券も4枚なので、
桜子とまいまいのサインにした。

まいまいに貰ったサイン。
あれ?
今日は 6/24 じゃ。。。。?


predia は、この後、ラクーア。


オリコンの集計方法が変わり、
同じ場所でのイベント売り上げは、
上限設定されてしまうのだとか?


自分は、次は、
めろちゅーファンミーティング。
Tさんと食事をして、
東武の反対側、東口へ向かう。




有料ファンクラブ会員限定の
カラオケイベント。


メロディーのファン層は、
グッと低くて、
中高生の女の子が中心。


中高生ならぬ中高年のオジサンには、
少々居づらい現場なのだけど・・・


最初にカラオケのリクエストや
質問などのアンケートを記入して、
これに基づいて、イベントスタート。


自分はいきものがかりの
「帰りたくなったよ」を
リクエストしたのだけど、
これが拾われて、メロが歌う。


Aメロがうろ覚えで、
若干覚束ない場面もあったけど、
サビに入ると本領発揮。
リクエストの狙い通り、
吉岡聖恵に負けず劣らずの
伸びやかで声量のある歌声で、
圧倒的歌唱力でした。


Tさんは、ゆずの「夏色」を
メロとデュエットしてご満悦。



休憩、お色直しを挟んで、後半は、
メロの妹アンジェラがゲスト参加。


いや~、本当にこの姉妹、
歌上手すぎだわ。


湊あかねの上手さは、
エモーショナルで情念的。
演歌歌手のようなねちっこさ、
黒人歌手のようなシャウトや叫び。


メロの上手さは、
もう少し音楽的、声楽的。
オペラ歌手やミュージカル歌手に
近いかも知れない。


共通するのは、
歌が、歌うことが、
大好きなんだろうなってこと。


メロ&アンジェラの
「恋のバカンス 」も
「Marvin Gaye 」も
生歌で聴くことが出来て感激。




記念撮影して、
最後はツーショット(3ショット)で
握手してお見送り。



まだまだ立ち上げ直後で
手探り状態ならではの
ユルくて
アットホームなイベントでした。


さて、
思ったより早く終わったし、
後楽園までは、
丸ノ内線で3駅ばかりと気付いて、
その足でラクーアへ向かう。


ライブ開始に間に合いました。



predia リリイベ ラクーア

(Overture)
The Call
美しき孤独たち
MC
ヌーベルキュイジーヌ
禁断のマスカレード
MC
Paradise


東武でも思ったけど、
本当にお客さん増えたなぁ。。。



「Paradise」が聴けて良かった。


急遽、足を伸ばしたので、
予算オーバーで、
特典会には参加しませんでしたが、
全体握手の長い長い列を見ながら、
感慨ひとしお。


暑かったので食した
生の苺をそのまま凍らせた
「けずりいちご」が美味しかった。


もう来週は、
赤坂BLITZワンマンなんですね?