4月の柏公演以来、
ほぼ2ヶ月ぶりの predia。


自分的には、
関東と言えども「遠征」に近い群馬。
回避してもいい公演だったけど、
これを回避すると、
7月の赤坂 BLITZ まで空いてしまう。


考えた挙げ句、
柏公演と一緒にチケットを取った。


電車だと、
新宿から湘南新宿ラインで
家からほぼ3時間。
新宿までは定期があるので、
交通費は往復4千円。


クルマなら、
圏央道~関越道で、
渋滞なければ2時間。
往復料金8千円 + 駐車場代。


帰りのことを考えると
クルマが良かったが、
朝、交通情報を見ると、
八王子ジャンクションが
15キロの渋滞。


確実そうな電車で向かうことに。


新宿から
特別快速の高崎行きに乗る。
グリーン車も考えたが、
指定席じゃないので止める。
池袋でどっと降りて、座席確保。
籠原まで、ほぼ爆睡。😴


12時ちょうどに高崎着。


暑い。😲😫😓
歩くこと10分強。
ようやく到着。
物販に行くと、
高崎カラーの赤のTシャツは、
全サイズ完売だという。


1部はここ最近では珍しく
2桁番号チケット。
下手3列目に位置取る。


1部 (tour 7th)

Going to Ride
刹那の夜の中で
The Call
BABY KISS
Free
Voyage
ヌーベルキュイジーヌ
Eyes2Love
願い
ギリラブ
Paradise (初披露)
Melty Snow
壊れた愛の果てに
禁断のマスカレード
Mid9t Luv (Remix)

Wedding Story
Dream of Love

スタートから
声出させる曲が続く。
Going to Ride のイントロのコールが
何故かズレて合わない。
曲のビートが
聞こえ難かったのは確かだが、
メンバーの動きを見ていれば、
合わせられた筈。


Free は、久しぶり過ぎて、
「おっ?」と言ってしまった。
メジャーデビュー後、
全員マイク🎤になってから
歌割りが変わり、
メンバー全員がパートを持つ。


しかし何故、
自分の推しの歌パートで、
全力コールして
歌を聴かないのだろう?
やはり理解出来ない。


久しぶりと言えば、
Eyes2Love も珍しい。
最近、メインボーカルの一角を担う
桜子の声は、
以前よりも
伸びやかで安定感がある。


願い
この曲は、
自動的に自分の中でスイッチが入る。
You're my Hero より
ずっと心に響く。
predia を知ってからの6年が
走馬灯のように脳裏に甦るから。


この後、
ヌーベル衣装から私服に着替え
ギリラブ。
あかねんが
「どうしよっかなぁ?」と言って、
誰も選ばず、自分自身で、
My name is Perfect Queen !
レアな回になった。


そして
ヌーベルキュイジーヌの
カップリング曲、
Paradise 初お披露。
振り付けは村上瑠美奈。
曲はノリのあるリズムのポップス。
私服だったせいか、
どことなくバブル時代の
ディスコサウンドっぽく感じた。


ギリラブお披露目の時も
そう思ったけど、
お披露目の時の衣装の印象って、
結構、大きいんじゃないかな?
果たしてこの衣装で正解だったの?


終盤は、
Melty Snow から Mid9t Luv まで、
アッパーな曲で。
Mid9t Luv の Remix バージョンは、
振り真似するのが楽しくなる
ノリを重視したアレンジでいいね。


アンコールは、
Wedding Story と Dream of Love 。


自分はひねくれ者なので、
瑠美奈がドヤ顔で
「最後は Dream of Love !」
と言い、
オーディエンスが、
待ってました!とばかりに
盛り上がった時点で
一気に興醒め。
Wedding Story がラストの方が
良かったなぁ。。。


特典会は、いつもの通り、
桜子とまいまい個別。


桜子「最近、来ないじゃん? もう飽きちゃった?」
当たらずとも遠からず。(笑)


まい「クルマで来たの?」
芳「いや、電車。3時間掛かった。」
まい「Paradise どうだった?」
芳「リズムがあって、覚えやすそうな曲だね。」
まい「また来てね!待ってるよん!」


まいまいは
久しぶりに自分が来たのが
嬉しかったのか、
珍しくテンション高めでした。(笑)




2部はチケット番号悪く、
入場した時は、
2段目も3段目も埋まっていて、
1段目の下手後ろ8列目くらいに。
ほぼ見えず。


2部 (tour 8th)

Melty Snow
イトシキヒトへ
美しき孤独たち
Mid9t Luv (Remix)
忘却のシンデレラ
禁断のマスカレード
Paradise
Cherry Love
one more yesterday
Tokyo Love Affair
Crazy Cat
ヌーベルキュイジーヌ
壊れた愛の果てに
The Call
Going to Ride

Hey Now!!
BABY KISS


う~ん。。。
まず見えないってのは、
完全に駄目だね。
ほぼ音だけ聴いていた感じ。
1部と被ってた曲も多かったし、
全然テンション上がらなかった。


折角
Cherry Love
Tokyo Love Affair
Crazy Cat
など、珍しい曲があっても、
パフォーマンスが見えなくては・・・


Cherry Love の可愛い表情、
Tokyo Love Affair の不敵な笑顔、
Crazy Cat の猫ポーズ、
何ひとつ見えなかった。


という訳で、
特典会も参加せず、
ビール🍺飲んで退出。


外はもう暗くて、
ポツポツと雨☂️が。。。


駅に着くと
なんと高崎線が不通。


運転再開を待って、
大幅遅延の電車で帰ると、
新宿で小田急の乗り継ぎが
無くなるかも知れない。


咄嗟の判断で、
新幹線利用を選択。


飛び乗った「はくたか」。
自由席の号車が分からず、
まぁ大宮まで一駅だからいいか。。と、
デッキに立ったまま。





流石に新幹線は、速かった。


特典会参加して、
高崎を21時過ぎの
湘南新宿ラインで帰ると、
帰宅は午前様の予定だったけど、
22時半には帰宅出来た。


特典会予算が、
自由席特急券に化けた格好。(笑)


らちょ、まいまい、ごめん!🤗