柏PALOOZA で行われた
predia 6周年ワンマンパーティー。


11/23は、predia 初披露の日で
謂わば誕生日。


この記念日の当日に
ワンマンということで、
大手町よみうりホールと同時に
チケット購入していた。


年末の Zepp Tokyo がメインとは言え、
せっかくの記念日に
何故、柏なんだ? と思いつつ、
それでも自分にとっては、
熊谷よりは近く、
上手く行けば乗り換え無しの
電車1本で行けるので。


1部には、predia Attack で
対バン企画があったのだけど、
胸キュンな歌を歌うグループだけど、
どうも自分は、ラップが肌に合わないし、
ワンマンに集中したい、
ワンマン前に predia 観たくないと思い、
2部から参加。


しかし遠かった。(笑)






よみうりホール以来、
1ヶ月超ぶりの predia。


チケ番は 120台後半。
キャパ 450人のオールスタンディング。
原点回帰で、久しぶりに下手へ。
6列目くらいだったかな?


セトリ




ハイテンションなサックスの
新しい SE で、
ヴィオラ衣装のメンバーが登場すると、
「航海」を意味する Voyage でスタート。
Dream of Love
Going to Ride
BABY KISS
と上げ曲で一気に会場を温める。


変なテンションの自己紹介の後、
美しき孤独たち
ここからメドレーで、
リミックスされた
HEY BOY~
image~
DIAMOND HIGH HEELS


この3曲は、
相当久しぶりじゃないかな?


名もなき白い花は消え逝く
Tears Again
とバラード系2曲。


下手にいたので、
Tears Again で桜子とやけに目が合う。
カラオケイベントを思い出すなぁ。。。


衣装替えの間は、
録音された「predia 川柳」?
楽屋で録ったのか、
メンバーがキャッキャとはしゃぎ、
中には575になっていない娘も。(笑)


着替えて再び登場したメンバーは、
黒いレザー衣装かと思えば、
まさかの新衣装。


(この日公開された新ビジュアル)


和柄。
何だか屏風絵のよう。
これもあの方のデザインらしいです。


禁断のマスカレード
Crazy Cat

「禁断のマスカレード」は、
まだ歌詞が入って来ないけど、
何だかかなり
性的な卑猥な歌詞がありそう。。。
その点で「Crazy Cat」に通じるものが。


猫ポーズにしたのは、
「Crazy Cat」との親和性? 続編?
そう言えば「マスカレード」って
「仮面舞踏会」という意味ですね?
で、次の曲が、刹那の夜の中で って、
この並び、考えられてるなぁ。。。


考えられてると言えば、
この後の3曲は、
Tokyo Love Affair
イトシキヒトへ
壊れた愛の果てに
詞 渡邉美和 / 曲 Another Infinity の
リミックス。


あかねんがアカペラで、
「壊れた~」のサビをワンフレーズ。
エンディングのフォーメーションから
「壊れた~」ではなく「TLA」。


イメージや世界観の似てる曲を
新旧織り混ぜて再グルーピングして
構成されてるの見事ですね。


この後のMCだったかな?
いつもはあまり語らない桜子が、
珍しくコメントを始めて、
「私たち(桜子、林弓束、前田ゆう)は、途中加入だから6年ではないけど、気持ちは6年一緒にやってきたと同じ気持ちでいる。だからこうして今ここに居れる。でもそれは、私たちが入る前に頑張ってきたメンバーが居るからこそ。だから、ありがとう。」
そんな内容だったかな?
これにメンバーが大号泣。


特に泣き虫まいまいね。
「普段あまり自分の気持ち言わない桜子が、あんな素敵なこと言うなんて、あの桜子がだよ? もう感激で、感激で。。。」
なんか近所のオバチャンみたい。(笑)


泣きそうになって言葉に詰まりながら、
「いや、泣かないから。」
「泣きませ~ん!」
と、強がり見せて、顔クシャクシャで、
それでも最後まで言い切った
ぶきっちょだけど、真っ直ぐな桜子が、
可愛くて愛しかったな。。。


You're my Hero の後、
「最後はみんなで盛り上がりましょう! Do the Party !!
と言ったところで、
突如流れるバースデーソング。


すると袖から
オレンジのツアーTシャツに
黒い仮面を付けてポニーテールの女性と
ケーキの張りぼてを被った女性が登場。


すぐに気付いた。
テルめぐだ!




「私たち、元 predia で~す。」
と predia ポーズ。
「はい、今は会えないアイドル、和泉テルミで~す。」
「少し前に恋愛解禁しました。ごめんね。竹田愛で~す。」


ずっとずっと、
辞めていったメンバーは、
どうしてワンマンを
観に来たりしないのだろう?
と思っていました。


これには自分もビックリ。


メジャー以降にファンになった人には、
正直キョトンだったかも知れないな。。。


これはスタッフさんたちの考えた
サプライズ。


メンバーみんな号泣。
クールな瑠美奈が、
あんなに泣くの珍しいね。


リーダーだったテルミン脱退後、
リーダーを置かずにやってきた predia
その中で、リーダーシップを取って
まとめ役してきた瑠美奈。
感慨無量だったのかな?


ルナの
「ふたりの想いを背負って、頑張ってるんやで。」
って言葉もグッと来た。


テルめぐ乱入、飛び入りで、
「Do the Party !!」。


10人組になってから、
ずっと違和感だったんです。
何故なら
「別世界へと誘う Twelve Angles
って歌詞があって、
これは当時12人組だった predia のこと。


久しぶりに Twelve Angles での
Do the Party !!
ミックスが入るのも好きじゃないけど、
この日は堪能しました。



アンコール

The Call
11/29に誕生日を迎える
けいたん(沢口けいこ)の生誕発動。



沢口けいこ生誕①

沢口けいこ生誕②

今年の predia MVP は、
やはりけいたんだろうな。。。
覚醒した感じですね?


そして最後はもちろんこの曲。
Dia Love


久しぶりの predia
すごく楽しかった。


年齢的にも体力的にも
自分は、そろそろ潮時かな?
と思わないでもないけれど、
predia やはり好きですよ。


色々と自分の想いとは
そぐわないことも多いけれど・・・


今のところ
年末の Zepp Tokyo でのファイナルは、
例の 15K問題の不満以前に
仕事休めそうになくなってしまい
行けない予定なので、
これが今年最後のワンマンかも。。。


Zepp Tokyo 行きたいな。。。


◎良い記事なので貼っておきます。

↓↓↓

ビルボードJAPAN記事