predia ミニアルバム
『白夜のヴィオラにいだかれて』の
おおまかなリリイベスケジュールが
発表された。


【リリースイベント予定日程】
4/24(日)13:00/16:00 @タワーレコード錦糸町店 店内イベントスペース
4/29(金・祝)14:30 @原宿・ベルエポック美容専門学校 第2校舎 地下イベントスペース
4/30(土)12:00 @アキバソフマップ1号店8F
5/03(火・祝)時間未定 @東京都内
5/14(土)時間未定 @東京都内
5/15(日)時間未定 @東京都内
6/04(土)時間未定 @東京都内
6/05(日)時間未定 @東京都内
6/10(金)時間未定 @愛知県内
6/12(日)時間未定 @大阪府内
6/18(土)時間未定 @東京都内
6/21(火)時間未定 @東京都内
6/22(水)時間未定 @神奈川県内
6/23(木)時間未定 @東京都内
6/24(金)時間未定 @東京都内
6/25(土)時間未定 @東京都内
6/26(日)時間未定 @千葉県内


東京都内は例外はあるかも知れないが、
基本的には、
タワレコ新宿、渋谷、吉祥寺、錦糸町が
当てられるのだと思う。


ファンの方々は、
6/22の神奈川県内は「ラゾーナ川崎」、
6/26の千葉県内は「イオンモール幕張新都心」と予想されている方が多いようだ。


タワレコにしても、
ラゾーナ川崎にしても、
イオンモール幕張新都心にしても、
アイドルグループが
リリイベを行うメッカだし、
そういうメジャーな場所で
リリイベが出来るのは
光栄なことかも知れない。


ただねぇ……


例えばトレッサ横浜の新星堂さんは、
配送で送ってくれる場合も、
店舗に引き取りに行く場合も、
CDと一緒に
B5の手紙が同封されてくる。
そこには、
リリイベでの記念写真とともに
リリイベ参加のお礼、CD購入のお礼、
そして、また次のリリイベも
是非トレッサ横浜で、
当店で行って欲しいと書かれている。


例えばマリンピア稲毛海岸さんは、
寒い雨の降るリリイベの時、
メンバーやお客さんの体調を考えて、
店内のフリースペースを
握手会のために開放してくれた。
このことをTwitterで呟いたら、
マリンピアの公式アカウントが
お気に入りに入れた上で
「寒い中、ご来店いただきありがとうございました。」と、リプライをくれた。
マリピンで頼んだ配送は、
緩衝材(プチプチ)に包まれたCDが、
ジュースの空き箱とガムテープの
手作りらしき包装で送られて来た。
中には小さな短冊に
来店、購入のお礼が書かれて
同封されていた。


こういうのグッと来ませんか?
例え営業マニュアル通りの
対応だったとしても。。。


ラゾーナも幕張新都心も良いけど、
こういう店舗のある場所で
またリリイベをやって欲しいなぁ。。。
と思うのです。