このところ毎週、家で引き籠ってばかり。


昨日、クルマ洗ったし、
何処かへ遠出したかったのだけど、
月曜が早出なので、
渋滞に嵌まって帰りが遅くなると辛い。


天気はまあまあで暖かいし、
引き籠ってないで外に出ようと思い、
久しぶりに行ってみました。


NISSAN スタジアム。


何年ぶりだろう?
三男が6年生の時、
少年サッカーのチームの
親子みんなで来たのが最後だから、
ほぼ4年ぶり?






そう言えば、
2002年に初めてJリーグ観戦したのも
横浜FM対浦和レッズだったなぁ。。


昔は嫁さんと子供達と
家族総出で来ていたけど、
今日は自分ひとり。。。侘しい。


日産スタジアムに来ると
必ず買っていた横浜中華街の肉まん、
今日も買いました。


選手のウォーミングアップが始まると
ビールの売り子さん達がお出まし。
可愛い売り子さん見つけて
まずは肉まんで1杯。(笑)


一時期、リユースカップだったけど、
紙コップに戻ったんですね?

We are F・Marinos

A video posted by 芳 (Yossi) (@yoshinori281) on



試合前のセレモニーが
結構好きです。


スターティングメンバー発表。
コール合戦。
だんだん気持ちが盛り上がって来る。


レッズサポーターも盛り上がってる。


そして選手入場。

選手入場

A video posted by 芳 (Yossi) (@yoshinori281) on



セパレート・ウェイズとか懐かしい。(笑)

まもなくキックオフ

A video posted by 芳 (Yossi) (@yoshinori281) on




民衆の歌

A video posted by 芳 (Yossi) (@yoshinori281) on



『民衆の歌』初体験。


前半は
ディフェンスラインと中盤で
ボールを廻してるだけで、
縦へのパスやドリブル、
相手の裏へ飛び出すなど、
仕掛ける選手がいなくて
退屈な試合展開。


0対0のまま、前半終了。


また可愛い売り子さんが来たので、
2杯目のビールを。


後半に入って
少し縦への意識が見え始めたけど、
相変わらず仕掛けが少ない。


サイドへ展開しても
オーバーラップして
相手の懐抉るような動きもなく、
時々、カウンターを仕掛ける程度。
得点の匂いがまるでしなかった。


結局スコアレスドローで試合終了。
連勝ストップ。残念。。。




今年は少し復活してみようかな……?