住宅街を真っ直ぐ行くと、
程無く中原街道に出ます。


向かった先は……


雪が谷大塚。


『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の舞台となった街です。












音ちゃん(有村架純さん)が、
引っ越し屋さん(高良健吾さん)を探して、
立っていた踏み切り横の目の前には、
「ナボナはお菓子のホームラン王です。」
で有名だった『亀屋万年堂』があります。


「ナボナ」や「森の詩」、
今でもあるのかな?


反対側(蒲田方)には、池上線の車庫。


実は雪が谷大塚、
自分のおふくろの実家があった場所。
雪が谷大塚、御嶽山、久が原に
おふくろ方の祖父母、叔父達が住んでいて
幼少の頃、年中来ていた処です。
もう半世紀近く前のことですがね……。


僅かな記憶を辿って
商店街を歩いてみました。






練が迷子の男の子に会い、
それを遠くから音が
涙で見つめていたシーンは此処かな?


さて、次の目的地へ進みます。


(続く)