男のくせに
辛いものが苦手な自分。


特にカプサイシン系は駄目で、
スパゲッティにもビザにも、
絶対にタバスコかけない。


そのくせ七味唐辛子は好きで、
そば、うどんはもちろん、
焼き鳥、豚汁、味噌ラーメンには、
欠かせなかったりする変なヤツ。(笑)


韓国料理って、
辛いビックリマークってイメージが強くて、
今まで敬遠してきたのだけど、
まいまいが、毎日でも食べたい!!
と小躍りする『スンドゥブ』を
どうしても食べてみたくて、
会社のうら若きリアフォー独身女性をお誘いして、
食べに行って来ました!!


行ったのは、
新宿タカシマヤタイムズスクエア
13Fにあるこちらのお店。



雨だったので、
土地勘のない新大久保を
傘さしてウロウロしたくなかったので。


まずは生ビールビールと鴨肉のナントカはてなマークっていうので乾杯!!
(^^)/ビールビール\(^^)


さっそく
キムチサムギョプサルを注文グッド!





野菜に豚肉とキムチ、髭葱、味噌タレ、胡麻油を乗せて、包んで手で食べる。

まいう~グッド!


ふたりであっという間に一皿平らげ、
早くも最初のビールが空に。


続いて石焼きビビンバと
お目当てのスンドゥブを注文。






ビビンバには
コチュジャンを全部いれたので、
辛いのなんの。(笑)
でもお焦げが出来て美味しい!!


そして憧れのスンドゥブビックリマーク


何、この出汁。
ちょ~美味い!!
しかも思ったほど辛くない。
豆腐は普通に絹豆腐はてなマーク
なんかまろやかな食感。
ヤバイビックリマーク(-。-;)
ハマりそうだ。
食べていたら、
辛くないのに
噴き出す滝汗。あせるあせるあせる(笑)


一緒に行った彼女は、
サムギョプサルが気に入って、
今度はコチュジャンたっぷりのを
再注文。




三杯目のビールを飲み始めた頃には、
かなりお腹が満腹に。


スンドゥブ、美味しかったな。


締めはトウモロコシのお茶。
なんだかポップコーン茶みたい。




また行きたい!!








Android携帯からの投稿