predia パーティー(ライヴ)の
お客さんの構成。


ざっくり印象ですが…


女性比率…10%
→最近パーティーの度に増えてきてる


10代…5%
20代…30%
30代…40%
40代…20%
50代…3%
それ以上…2%

って感じですかね?


モッシュ(おしくらまんじゅう)とか
発生したりしないし、
決まったミックスやコールがある訳でもないし、
ハチマキ、ハッピ、特攻服のヲタさんが、ひたすらヲタ芸踊り狂ってるなんてこともないし、
本当に紳士的で大人なお客さんばかりですね。


ライヴ中は、写真撮影可なので、
ひたすらカメラに向かってる人あり、
振りコピに興じる人あり、
自分なりの楽しみ方出来ます。
余程の迷惑掛けない限りは、
何をしても白い目で見られたり、
コールを強要されるような雰囲気も
ないし、本当に楽しい。


だから自分のような
50に手の届くようなおじさんでも行ける。
いつもひとりで行くけれど、
話し掛けてきてくれる方もいて、
すごく良い『現場』だと思います。


『パーティー』と呼ぶに値する、
ゴージャスな雰囲気のライヴです。
たぶん、一度来たら病みつきになる。
また来たくなる。


もっともっと、
女性ファンが増えて欲しいし、
自分のような年代のファンに
足を運んでもらいたいですね。




Android携帯からの投稿