パッセン会議があった。
Ustream で最後の方だけ見たが、
音声が悪く、聞き取れなかったり、
途中、通信が途切れたりで、
内容は良く分からなかった。


まとめが出ていた。

ハートダイヤクラブスペード

Q.9人になったぱすぽ☆を
どうするか。

A.3月31日の中野サンプラザまでに
新体制をはっきりさせたい。
告知の関係もあり、
すぐにでも方針を固めたい。
8人のメンバー候補生を準備して
すでにレッスンさせている。
3月発売のシングルに投票券を
入れて次期体制はファン投票で
決めたい。

考えられるのは3つのパターン。

1)現行の9人のままで行く
2)現行の9人に新メンバー1人を加え10人で行く
3)現行の9人+候補生8人の中から10人を選び10人にする

2か3でPAL会員で投票して方針を決めましょうか、
という話だったかと。

ハートダイヤクラブスペード


3番はAKB総選挙みたいだね。


AKB48の場合は、
選抜メンバーに選ばれなくても、
AKBや研修生じゃなくなる訳じゃなくて、
劇場のステージにも出られるし、
メジャーメンバー不在時の穴埋めや、
ローカルの営業出来たりするから、
正確には同じとは言えないね。


ぱすぽ☆のダンス、
フォーメーションって、
メンバーのキャラクターを
活かしたものがあるんじゃないの?


メンバーが入れ替わるようなことがあると、
振り付け作り直し。
ってことにならないのかなぁ…?


pre-dia も
まもなくさっちゃんが抜けて、
ゆったんとゆいゆいが入って13人になる訳だけど、
振り付け、フォーメーションの作り直しは考え難いので、
やはり12人で行くんだろうな。
となると、
どうしてもひとり余る訳で…


あとはポジションの問題もある。
実はこれ、
桜子の時にも思ったんだけどね。
ゆっこポジにそのまま入ったんだけど。


ツインポーカルのあかね、るみな。
ゴージャスのてるみ、れいこ。
可愛いのあきな、めぐみ。
この6人以外から選ばれた3人のサブボーカルのさちこ、るな、けいこ。
そして、まい、まりな、さくらこ。


ツインボーカルは動かないとしても、
それ以外は、見直しがあってもおかしくない。
竹中女史に、
ゴージャスツートップと、
可愛いツートップを変えてみる勇気があるかどうか?
疑問だけどね。


いつぞやのブログで、
『プレディア姉さんに関しては
ポジション固定とは言っても
伸びしろのある子や
最近良くなってきたなぁ
と思う子にはどんどんチャンスを、
と思っているので
その辺はぱすぽと一緒です。
やはりその時々で、
調子が出てきた子って居ますからね
うんうん。』
って言っていたけど、
『Eyes2Love』の5人編成を除くと、
『きみみたいに』で、
あっきー、めぐしゃんを
センター、ソロに抜擢して以来、
ずっと固定したまま。
『ハニーB』もそう。


ゆったんとゆいゆい、
即戦力をどう配置するのか?


まいの言ってた
「何かが変わるって噂」
って、この辺のことを言ってるのかな?


答えは、あと4日後。








Android携帯からの投稿