ブログを「アイドル」のジャンルに
登録しているせいか、
たくさんのアイドル、
アイドルの卵たちから
ペタが付く。


プロフィール見て、
興味湧いた娘は、
ブログ読んでみて、
ペタを付ける。


なるべく、
「ブログ記事から」ペタしてあげる。
その方が、
「プロフィールから」よりも、
絶対嬉しいし、書くモチベーション上がる筈。


ただの宣伝や
イベント告知目的と思われる時は、
「プロフィールから」ペタする。


ミスFLASHなんかがそうだったけど、
ペタやコメントやアクセス数が、
その娘の成績になってるかも知れない。


それで歩合給が付くのかも知れない。


だから、なるべくペタ返してあげようと思うのだけど…


「事務所のルールで、お返事は返せませんが、頂いたコメント、メッセージは、すべて読ませて頂いてます。」


これ、意外と多い。


ぱすぽ☆も
メジャーデビューしてからは、
リプとかしなくなったと聞いた。


pre-dia も
そうなる日、近そうだよね。


そう考えると、
リプのやり取りが出来る「今」という時間、
すごく貴重な時間に思える。


いずれ、
遠い遠い存在になっちゃうんだよね、
きっと。


自分なんか、
スルーされるのなんて、
日常茶飯事。


仕方ないよね。
生活リズム違うんだし、
仕事してるんだし。


それでも、
特定の人達っていうのがいて、
どんな時でもリプが貰える特別待遇の人達がいる、
羨ましかったりするけど、
彼らは、
たいていの現場に必ずいて、
タレントとファンを超えた、
友人に近いものか、
大事なパトロンさん達で、
自分が彼らと同じこと
出来ない以上、
羨んでも仕方ないですよね。


リプが来たの来ないのとか、
大枚貢いでるのだから、
言いたくなる気持ちも分かるけど、
贅沢な不満だよね。


ま、どうでもいいけど…


リプと言えば、
最近、まいまいがリプ祭始めると、
送ったリプに返事が来るまで、
一時間以上掛かるんですよ。
超人気者。


参加者がどんどん増えてゆくので、
二周目とかは、二時間半近く。


コレね…
自分は送ったら、次の返信来るまで、
好きなことしてりゃ良いけど、
その間、彼女はずっとリプ書き続けてるんだよね。
二周目、三周目送ってしまうと、
寝れなくなってしまうんじゃないか?
途中で止めて寝るとしても、
全部返信出来なかった。って、
罪悪感や中途半端な思いを抱きながら、眠りにつく訳でしょ?


なんか考えちゃうよね。


休ませてあげたいもの。


話したいのは山々だけど…







Android携帯からの投稿