の歌ですよね、
ハチハニーB。


pre-dia と等身大の女の子の気持ち、
よく表現してると思います。


ティーンの
ストレートで切ない片想いではなく、


アラサーの多少駆け引きと計算が入った恋でもなく、


歌詞が絶妙ビックリマーク


森永真由美さんの歌詞の世界観、
好きなのですが、
今回も森永作品ではなく、
貧図スクワットさんになってます。


このハニーBの主人公の女の子、
照れ屋でオクテなのに、
ポジティブでカワイイ。


歌詞の絶妙さは、
例えば、
突然のデートの誘いに、
慌てふためいて仕度した筈なのに、
「It's perfect!」
良し、完璧ビックリマーク
可愛いぞ、自分!!
みたいな、
そして、嬉しくて楽しい気持ちを
言葉ではなく、
「軽やかにステップを響かせるよ」
って表現してるんですよ。


絶妙でしょはてなマーク


「ほんとはね、並びたいくせに」


「今はこの距離感の方が、
じっくり見れるって前向き」


このあたりの詞もニクイですね。


「味わいたいの 見つめあったら そらさないで」
これがあっきーとめぐしゃんの
あのシーンにつながってるんで
すね、きっと。


やっぱり音源あるって良いなぁ音譜音譜音譜


ところで、


「誰にでも優しくしたりしないで
特別になれる夢を見て
Everynight
想いはつのってく
You're my only one」
の部分で、


実はいつも、
あるプレストさんを
思い浮かべてしまいます。


このパート、
あかねんと一緒に歌っているのが、
さっちゃんだからなのですが…


そして、
You're my only one で
立ち上がって指差すのが、
テルミンだというのが
だめ押しなんですよね。(笑)





Android携帯からの投稿