今日の
赤坂BLITZでの
ぱすぽ☆2周年記念ワンマンフライトのオープニングアクトを皮切りに、
明日の3rd Party 、
ハニーB発売リリースイベント、
アイドル横丁祭りと、
しばらくイベントが続きますね。


リリイベは、
ライブなしの握手会もあるようですが、
ねぇね達には、
体調崩さずに頑張って欲しいな。
と思います。


リリイベで思い出すのは、
Dream of Love の浦和美園の時の事。


自分は、行っていないのですが、
握手会に
ちびっこや、
ご年配の方が並んでいたそうです。
それがとても微笑ましい光景だったと。


会社に
熱烈な浦和レッズサポーターがいるのですが、
その人も、
「なんか綺麗なお姉ちゃん達が、歌ってて、思わず足を止めて見とれた。」
と言ってました。


リリイベなので、
CDを売るのが、メインのイベントなのですが、
フリーのイベントの時は、
自分達をたくさんの人に知ってもらうチャンス。


モー娘。に憧れて、
オーディション受けた
けいたんを引き合いに出すまでもなく、
ねぇね達も小さい頃、
テレビや
生のステージで
アイドルやモデルさんなどを見て、
憧れて
この世界に入ってきたんじゃないかと思うんです。


ライブのない新宿はともかく、
浦和、大宮、横浜のイベントは、
商業ベース以上に
そんな夢や憧れを売る
プライスレスな
素敵なイベントになると良いですね。


KARAが大好きな
芦田愛菜ちゃんみたいな女の子が
pre-dia にも増えたら嬉しいじゃないですか。


自分は、
明日のワンマン以外には、
どのイベントにも参加しない
「薄情」な(笑)プレストなのですが、
もし参加出来たとしたら、
たぶん、
後ろの方で見てるかな?(笑)


いつも見守ってくれてる人たちがいる安心感。
それはなにも最前列じゃなくても良いと思うので。


特等席の前列を
常連が独占してしまうのは、
端から見たら、
排他的に感じるでしょ?
内輪だけで盛り上がってるみたいな。


握手会もそう。


リリイベとかって、
時間が限られてるから、
常連が何ループもしたら、
ご新規開拓の妨げになっちゃうんじゃないかな?


自分は、
なんか
そんな風に考えちゃいますね。


やっぱ「薄情」「薄愛」ですかね?



Android携帯からの投稿