Diamond High Heels が好きだビックリマーク


アップテンポだし、
ダンスが
クールで、
セクシーで、
カッコイイビックリマーク


でも、ダンスだけでなく、
この曲の世界観もたまらないんですビックリマーク


音譜
新しい靴 買ったばかりなのに
Oh,I'm so boring
出口から見える景色は同じ

駅の出口No.
友達とAll night
ママからのPhone Call
君からのMail
音譜


主人公の女の子は、普通の家庭で育った女の子だと思う。
彼氏もいるが、
今の毎日が、
本当に自分の望んでいることなのか?
本当の自分なのか?
小さな疑問と苛立ちを抱いている。
だから、
ちょっと着飾って、
オールナイトで、
街へ自分探しに出てみるが、
いつもと変わらね景色、
帰りを心配する母親の電話、
彼からのいつものメール、
そこには、同じ日常が待っているだけな訳です。


音譜
Stand up the All 今日は違う自分でいたい
See of the skin 全部見せてあげる
Stand up the All 顔を上げて見るだけでいい
See all over the world 私が世界を変える

下へとつながる階段はほらね
上へと登れるハシゴへと変わる
音譜


結局、
自分を変えられるのは、
自分でしかないと気づいた彼女は、
自分を変える為に、
知らない世界へ足を踏み入れる。

⇒この「下へと~」の部分って、Dream of Love の「それは暗くて深い闇のなかで 輝く光なの~」に通じる部分だよね。



音譜
時間指す「12」が頭の中を横切る
反撃は始まったばかりAre you ready?
音譜


この「12」は、
今までの日常と、未知の世界を分かつ時間の象徴。
と同時にいつもの自分を変えるために着飾った魔法の解ける時間。
今までの自分に戻る時間を表してると思う。


音譜
過ぎて行くEveryday
問われるMy future
迫られるAnswer
分からないMy dream

Stand up the All 明日が不安だらけでも今
See of the skin 感じたことそのまま
Stand up the All 流れに身を任せるのもいい
See all over the world 私の世界が見える

ガラスのハイヒール
魔法解けたstory
12を過ぎても
もう怖くはない
音譜


今まで、自分や周囲が引いてきたボーダーラインを、
自分自身で踏み越えた彼女の前に見えた、新しい世界。
着飾ったり、構えたりしない、
素の自分になれたことで見えた世界。

でもそれは、12の前と後で、何も変わっていない自分自身。

結局、
シンデレラのガラスの靴なんて、
この世の中にあるわけじゃなくて、
自分で切り拓いていくもの。

自分を縛っていたのは、
自分自身の気持ちだった。

そのことが分かった彼女は、
新しい気持ちで、
今までの日常へ戻って行く。
そう、ママや彼の待つ、
元の日常へ。




自分が感じた世界観は、
こんな感じです。

お粗末さま。(笑)





Android携帯からの投稿