先日、あっきーが、
叫びフォローが出来ない!」と、
嘆いていたので、調べてみました。


初めて知りました。


2,001人の壁。


Twitterのフォロー数には制限があって、
2,000人またはフォロワー数の1.1倍の大きい方+1までしかフォローすることが出来ない。


つまり、
フォロワーが、1,820人を越えない限り、2,001人までしかフォロー出来ない。

分かりやすく言うと、
フォロワーが2,000人なら2,201人。
フォロワーが3,000人なら3,301人。
5,000人なら5,501人だし、
10,000人なら11,001人ってこと。


たぶん、この問題に引っ掛かってそうなディアラは、

あっきー
まいまい
玲ちゃん
テルミン

の4人かな?


あ、ちなみに宮嶋さんもそうだね。(笑)


このアダルトチーム、地道な営業活動してきたからね。


巷では、
「いま、狩りに来るアイドルビックリマーク」なんて言われてたよね。(笑)


バンバン積極的にフォローしに行く、攻めの営業。
ここへ来て、その営業方法に限界が来ちゃってる感じ。


営業出来ないばかりか、
営業無しで、自分をフォローしてくれたフォロワーさんに、
フォロー返し出来なくなっちゃってる。
あっきーが焦る理由、分かるよね。


このままでは、
フォロワーが増えない限り、フォロー出来ない。


ではどうするか?


残念ながら、リムるしかないんですよ。


自分がフォローした人のうち、
自分をフォローしていない人をリムーブして、フォロー枠を空けるしかない。


上の作業すると、1~2割位、空きが出来るんじゃないかな?


そしたら、
自分をフォローしてくれていて、
自分がフォローしていない人をフォローする。


残りの空きは、営業に使えば良い。


これを地道に繰り返すしかない。


大変だけど、ブログより伝搬力あるし、リプが出来るからね、Twitterは。


頑張れ、ディアラたち!!


アリスの娘が、フォローに来て、
リフォローしないと、あっという間に撤退していくのは、明け透けでドライな訳じゃなく、こういう問題があったからなんだね。




ちなみに
「あっしには関係のねえことでござんす。」(座頭市叫び)


だって、100人の壁、越えられないもんビックリマーク(笑)

クローバークローバークローバー





Android携帯からの投稿