すみません。ドクロ


またもや、
「はらぺこあおむし27号」の
ブログからのネタです。


虹
ちゃんと「プレディアらしさ」を
考えていかないといけないなぁ。

まったく同じように遠回りをする必要はないと思うのですよ、
そこは姉妹ユニットなんだから。

遠回りを省略する分「らしさ」を見つける時間にしていかないと。
虹



「プレディアらしさ」って何だろうはてなマーク




ハート大人系セクシーユニット

確かに、ぱすぽ☆より年齢上だし、
モデルさんやRQなど、綺麗で可愛い女の子集めて、衣装もミニで、美脚で、セクシーには違いない。
レベル高いよね。
虜になる人多い筈。
何を隠そう、自分もそうだし。
ただ、ともすると、このビジュアル部分が強過ぎて、
パフォーマンスをきちんと見てもらえない、
損している面があるんじゃないか?
って思う時がある。


ハート歌えるツインボーカル

これは pre-dia の最大の強みだと思うのだけど、多くのグループが、大人数で歌っているけど、pre-dia は、るみな、あかねんのツインボーカル。
EXILEっぽい?
でも、このツインボーカル、踊りますからね。
しかも口パクじゃないし。
楽曲の良さと相まって、大きな武器だよね。
新曲では、このツインを極めた
One more yesterday
ボーカルを増やした
Eyes 2 Love
と、実験的な試みをしている。


ハート12がキーワード

実はこの「12」が、pre-dia らしさの象徴であるべきだと思うんだけど、弱いよね。
pre-dia が12人なのは何故?
楽曲も12を連想させるのは、
Diamond high heels だけだしね。

少女時代は、初めからテレビ出演を意識していて、横長ハイビジョンで、全身映りで、画面いっぱいに並んだ時、綺麗に収まるという理由から9人なのだとか。センター取ってシンメトリー。

この12の意味付けに「らしさ」のヒントがある気がします。

そうか、だから12人なんだ。
だから12じゃなきゃいけないんだ。
って。

Super☆Girls も、SDN48 も12人だけど、意味はあるのかな?

pre-dia は、「12をキーワードにしたグループです。」って言ってるからには、意味を与えないとね。

さっちゃんが、pre-dia 全員で、ダースチョコレートのCMに出たい!って言ってたな。


意外と身近にヒントがあるのかも知れないね。







Android携帯からの投稿