pre-dia を追いかけ始めてから、

ふと気付くと、

パソコンパソコンのクリップブックマークに
家ライブハウスや
ビルホールのHPの登録が
増えましたね。


Mt.レーニアホール

渋谷AX

恵比寿 Liquid Room

渋谷 duo

渋谷 WWW

六本木 morph

etc.


各会場のHPには、
公演スケジュールが出てるじゃないですか。

まぁ、知らないグループがほとんどなんですけどね。あせる

ぱすぽ☆公演決定ビックリマーク
右矢印pre-dia フリーパーティーは、もう無いんだよな…

セクシーオールシスターズ
オンナノコノウタ
右矢印pre-dia の名前ないなぁ…

ふと寂しく感じたり…(笑)


pre-dia が観たいんだよ、pre-dia が。
対バンじゃなくて、ワンマンで!!


あんなに思っていたのに、
こうして共演リストから、pre-dia の名前が無くなってみると、感慨深いと同時に、寂しくもあるね。

人間って勝手なもんだね。叫び


ひと頃、週一でパーティーしてたけど、それも結構大変だよね。

なんせ pre-dia には、
JDがまだ3人いるし。

学業、モデル・タレント活動、レッスン、パーティー。

JKまでいて、地方公演まである、ぱすぽ☆は、もっと大変なんだろうなはてなマーク

観る機会、会える機会が増えるのは良いけど、疲れが溜まって、パーティーのクオリティー落ちるのは、嫌だな。

毎回毎回、足繁く現場へ通ってるコアヲタさん、ガチヲタさんの懐具合も疲弊するよね。

ディアラ側も、プレスト側も、
そろそろパーティーしたいビックリマーク
いい加減パーティー観たい!!
って、お互い腹ペコ状態(笑)の方が、良いパーティー出来るんじゃないかと思います。いつも満腹状態をキープするより。


ただ、ぱすぽ☆と pre-dia には、別の要素があるからなぁ…


会える、接触出来る、距離が物凄く近いアイドルという要素が。


諸刃の剣だよね。


竹中先生が、
パッセのブログが、フライトの感想じゃなく、握手の感想ばかりだったりすると、ガッカリするむかっと同時に、燃える。メラメラ
って、書いてましたが、
確かに接触重視、接触中心のファン、少なくないですよね。
見ていてそう感じます。


前にも書きましたが、

盛り上がらないステージも困りますが、歌も聴かず、ダンスも見ず、一心不乱にヲタ芸踊ったり、歌詞が分からないほどのコールやミックス入れたりするのは嫌いです。

接触したい、会いたいが為に、何十枚も、何百枚もCD買う、今のビジネスモデルも嫌いです。

ネット配信が普及して、CDが売れない時代、マイナーレーベル生き残りの必要悪であることは理解していますが、なんか音楽を冒涜しているようで、好きになれません。

一方で、ブログやTwitterで、アイドルの今が配信され、その頑張りや思いに共感して、応援したいビックリマークって思う、この距離感は好きです。否定しません。

だから、ライブに行って、直接会って、励ましたり、応援したい。

会いたい、アイドルから応援してることを感謝されたい、声かけてもらいたい…

会いたいビックリマークが先行してて、
なにか本末転倒してる気がするんですよ、現場見てると。

自分も陥りそうになったこと、否定しませんが。(笑)



竹中先生じゃないけど、演じる側もチヤホヤされることに甘んじてないで、燃えて欲しいな。

その意味で、客席を黙らせた、
One more yesterday は、
秀逸だったと思います。

静かで切ないバラードだったとは言え、
るみなとあかねん、
特にあかねんの歌に対する拘りが、
客席のみんなを引き込んだ。

そして、演じる側の話ではないけれど、ピンクのサイリウムで、会場全体がひとつになった、きみみたいに。

こういうステージ、パーティーが、ファンを増やしていくんだと思います。


まいが、ワンマン後のブログで、

カワイイとかじゃなくて、
pre-dia ダンス上手いねビックリマーク
と言われたい。
だからもっと頑張る!!

と書いていました。


やっぱり水野まい、大好きだな。










Android携帯からの投稿