昨夜は、pre-dia 1st Party でした。






スペイン坂にある
渋谷WWW というライブハウス。

大きくはないけれど、かなりカッコ良くて、お洒落な造り。

開場は16:30でした。

まずは事前物販。
新曲の「ハニーB」の3rd シングル予約特典がありましたが、まだ聴いていないし、ご祝儀買いも嫌だったので、次回の機会にと回避。

タオルとまいの生写真を購入。

整理番号は99番で、120番以内だったので、ラッキーなことに、冷房の効いたロビー待機でした。

開演予定の18:00近くになっても、ホールへの入場が開始にならず。

途中、りいとあけみんが、二人で登場。

その後、ゆっこもやってきて、ロビーひと盛り上がり。

りい、あけみんの復帰、ゆっこ引退、実はどっきり、なんてサプライズは無いよね?

中からは音が聞こえ、PAの調整や、照明などのリハーサルが、遅れている様子。

そろそろ着替えよう。
初めて着る。
自分の素性がバレるのが恥ずかしい。




ようやく入場に。
狙っていた中段前列は、すでに埋まっていて、フロアへ降りるか迷ったあげく、下手2段目の2列目へ。

みるみる埋まっていく場内。
ほぼ満員。

いや~、なんか感激。
良かった良かった。
主催者じゃないのに…(笑)

ステージが暗くなり、ディアラ登場。
今日は「Let's pre-dia party ビックリマーク」じゃないんだ。

(ここからは、まりにゃんが提供してくれたセトリ。覚えきれなくて、困ってたんだ。まりにゃん、ありがとう。使わせてもらうね。)


1.HeyBoy

この曲が掴みに来るの良いね。と前にも書いたけど、まさにその通りの
スタート。
今まで見た中で、一番のHey Boy だ。
乗ってる。カッコイイ!!
ダンスって、技術より心かも知れない。まりにゃんも今日は良いじゃん!
まいは、いつもHey Boy 、キレキレだけど、顔の表情が怒ってるみたいにキツいんだけど、今日は良い表情だ。
欲しかった音源、3rdシングルに収録される。嬉しい。



2.DiaLove

ご存知デビュー曲。
ペアパートが多く、下手のゆっこ不在が痛い。
TIFでは、さっちゃんが一人で頑張ってた。と聞いたが、「手を繋いでさ」は三人でうまくまわしてたね。
もうすでに少しウルウルしてきた。
ヤバいヤバい。


MC

喜びと重圧を感じながらのMCだったね。分かりました。
一枚だけとった写真がこれ。
(すみません。生粋の水野まい推しなので、まいです。)





3.Eyes 2 Love(新曲、あかね、るみな 、ルナ、けいこ、さっちゃん)

え?
5人だけなの?
マイクスタンドなんて立てちゃって、踊らないの?
曲の感じは、BA5にこんな感じの曲があったような、なかったような。
ボーカルテストってこれだったんだ。けいたんは分かるけど、ハスキールナは意外かな?
高低揃ってる方が、厚みが出るか。
さっちゃんが嬉しそうで、和んだ。(笑)


4.DIAMOND HIGH HEELS

大好きな曲。
さぁ、振りコピ、指差しタイムビックリマーク
まいと何度も目が合ったよ。目
自分の前に立ってた、背の高い割りと年輩な男性、あっ!とでも見かけた人、まいまい推しのようで、ずっとまいを撮ってる。
だから、指差し、アイコンタクトが来たと思うと、前の紳士も大喜びしてる。どっちに来たか分からない、互いに勘違いな時間。(笑)

まいとさっちゃんが出てきてMC。
個人コーナーか?
と思ったら、次の前説。


5.マルモリ(あっきー、めぐしゃん、ルナ)

まい、まいが一生懸命ミシンしてたのはコレはてなマーク
自分のじゃないじゃんビックリマーク
ったく、まいまいは。
ルナルナのたこ焼きキャップ最高!!


衣装チェンジ☆


6.One More Yesterday(あかね・るみな)

この曲、シングルに収録されないけど、ヤバいです。
サイリウム揺らしながら、流れ落ちる涙が止まらなかった。
やられました。
途中、るーちゃまもあかねんも泣いてたような…
その瞬間、涙腺決壊しました。
会場を黙らせちゃいました。
涙拭ってる人、たくさんいました。
これはもうアイドルグループの曲じゃない。
いままで、ツインボーカルといっても、個々のパートの掛け合いか、同じパートのユニゾンでしたが、この曲、るみなとあかねが、見事にハモります。
それは、ゆずやコブクロのようでもあり、パワフルでソウルフルなところは、海外大物アーチストデュオのようでもあり。
この曲聞きにくるだけで、パーティー来る価値あります。
タオル必須です。
凄い!!



7.Dream of love

ワンモアの後で、ドリームはずるい。まだ泣かせたいのかよビックリマーク(笑)
この日のために、降りコピ、密かに練習しました。恥
月刊メロディックスの録画再生ループで。(笑)


8.ハニーB(全員での新曲)

一言で言うと、カワイイ!!
ちょっと pre-dia には幼い感じが否めないでもないけど、アイドルユニットなんだって、再認識させられる曲。
少女時代のGeeみたいな。
こないだテルミンが、♪とぅとぅるとぅとぅとぅ~♪って、Kissing you ツイートしてた理由、分かった気がした。そんな感じの曲だね。


MC→ここからアフターパーティー!


9.Mickey(れいちゃんテルミンるみなチアダンス)

ちょっと練習不足。(笑)
れいちゃんがテルミン担いだのには、驚いたよ。



10.手を繋ごう(あかねソロ)

あかねんの歌唱力は、最高だね。
自分はいきものがかりの吉岡聖恵の透明感、説得力、かなり好きだけど、あかねんは、情感で訴えかけてくるね。


11.Crazy(るみなソロ)

歌唱力では、あかねんに一歩譲るものの、るーちゃまは、歌いながら踊れちゃうのが、凄いね。
ちょっと後半バテちゃったのは、ご愛嬌。(笑)


12.愛あらばIt's allrignt(けいこソロ)

モー娘。の成り損ないネタ。
楽しく元気に歌って踊るけいたんより、まりにゃんが黒子で出す、手書きテロップがオモシロ過ぎた。
頑張れ山芋ビックリマーク



13.Pretty Lie

初めて見ました。ぷれぽ☆
まいまいがキレキレ。
ロックも充分いける。



14.きみみたいに

サイリウム企画、綺麗だったね。
なんでこんなに泣かされなきゃいけないんだろうはてなマーク(笑)
ディアラ、何人か泣いてたよね。



アンコール


15.ハニーB

新メンバー発表のサプライズ。
さくらこちゃん。
ゆっこの脱退発表から、新メンバー決定までが、ちょっと早くて、眉唾だけど、不安定な12人目、今度こそ定着して欲しいな。

16.Dia Love

この曲は、ラストかアンコールで。
と言った通りのラストソング。
もうそれだけで、涙腺崩壊ビックリマーク





いや~良かった。
最高のパーティーだった。
このパーティーに参加出来て、本当に幸せだ。


物販、次にします。
疲れた。(笑)




Android携帯からの投稿