BOHEMIAN RHAPSODY / QUEEN | ゴールにパスしろ!

ゴールにパスしろ!

白髪頭の還暦過ぎ男のブログです。

川崎フロンターレを応援しています。
愛犬リンちゃんの事も書いています。

ブリティッシュハードロックを語るにあたってやはりクィーンを語らない訳にはいかない。

クイーンのレコードも沢山持ってます。



今思えば、本当に捨てなくてよかったな!

一昨年、映画ボヘミアン・ラプソディーが大ヒットしたクイーン。
ラストのアフリカ難民救済コンサートのライプのシーンは映画館で泣きながら歌って観てました。
ブルーレイが発売されたら、即購入しました。

ボヘミアン・ラプソディーは1975年に発売されたアルバム「オベラザの夜」に入っています。
当時、クイーンは日本ではアイドル的な存在で
女性に大人気でした。
日本でのヒットから、世界中に人気が広がったバンドだと思います。


最後に久しぶりにリンちゃんが登場!


リンちゃん「ワンワン」