ウエディングドレスクローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー指輪

 今日は
婚活には情熱と冷静さが必要というお話


結論からいうと
情熱と冷静さのバランス感覚です


例えば男性なら
自分なりに
相手に良かれと思って
あれこれデートコースを考えるとします。


でも
自分の好みと相手の好きなことは
違いますよね?


そこに気づかずに 良かれと思って
自分の趣味嗜好をグイグイ押しても
相手はきっと
こう思ってしまいます💦

イイ人なんどけどなあ。。
一生懸命さは伝わるケド。。

厳しい見方する方だと
この人と結婚すると
自分の考えとか押しつけてくるのかな??

等々。。

だから
情熱のままに動くのも大切だけど
ここは冷静さも大切です

冷静さというのは
相手のニーズを知ることですね。

例えば 相手が居心地がいいように
ちょっとした心遣いができることでしょうか?

自分は何々が好きだけど
どう思う?とか一言聞いてあげるなど
少し気遣いするだけでずいぶん違いますよ!


特に
独身が長い人
人との関わりが少なめの職業の人
自分だけで完結してしまう癖のある方は
思いこみで突っ走りがちなので
要注意ですよ!


でも
いつもデートはノープランなど
あまりにも考えない人も
情熱もないとつまらない人!と
思われてしまうので、
情熱も大切です❣️


要はバランス感覚です。
難しいかな?
             
 
クローバー10月人気記事 もお読みくださいね!クローバー
 
今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました😊
  
フォローしてね…
 

    まじかるクラウンIBJ  2020年下半期優秀賞受賞まじかるクラウン

ベル確かな出会いで、年間最高成婚率77%!ベル

 

※桑名市、四日市市を中心に三重県および愛知県にお伺いします。

https://www.ekiten.jp/shop_18161897/

 

 

スマホライン公式のご登録はこちら

↓↓ 

友だち追加

 

「良縁の神様」の婚活無料相談をご希望の方

お申込はこちらをクリック
(メールでやり取りさせて頂きます。)