✳️過去記事を再アップさせて頂きます✨




テーマは婚活と嫉妬の問題メラメラ

 

 

自分の婚活が上手くいっていないときは

友達の幸せも

会社の同僚も後輩の幸せも

正直言って

素直に祝福できないよね~ガーン

 

 

それ、わかる~~

わかります。

 

 

私も経験ありますガーン

 

すごく分かります!

その辺りの感情。

 

 

 

こちらが上手くいっていないときに

やたらに明るくはしゃぐ人が

傍にいると、

イライラするというか、

うざいというかもやもや

 

 

でも

 

 

そういうことを思っている自分まで

イヤになってきませんか~?

 

 

じつは!


 

そういう相手は

本当は理想像なんだよねラブ


 いいなあラブ

あーいう風になれたら良いのになって音譜

 

ところで



嫉妬、やっかみは

心の毒なんだってガーン

 

 

古典的に有名なのが

源氏物語に登場する

六条御息所

 

 

嫉妬の毒については

ここでは、深く語りません。

 

↓ご参考までに

 

 

今日は、

嫉妬の克服法についてにお話

 

 

 

嫉妬する対象は

実は、

あなたの理想像

 

 

 

理想像を否定すると

理想から遠ざけてしまう。

 

 

 

なぜなら

 

 

 

潜在意識の世界では

皆、繋がっているから

 

 

ここは

 

 

ムリしても

祝福した方がいいですよ

 

 

絶対

 

 

わたしも経験済み

 

身をもって実証済み

 

 

 

自分と相手を比較すると

 

 

どうせ私なんて

 

ρ(тωт`) イジイジ

 

 

そうなってしまうからガーン

 

 

比較しないで

ただ、ただ、

祝福する


理屈抜きで

祝福する

 

 

おめでとう。

 

 

おめでとう。

 

 

おめでとう。

 

 

おめでとう。

 

 

 

そう言えば良いんです。

 

 

 

ただ、祝福すればいい

 

 

 

面と向かって言うのが

しゃくなら

心の中で相手に向かって

 

おめでとう!!

 

そういってあげてくださいね。

 

 

最初のうちは

違和感あるかもしれないですが

心のコントロールできます!

 

 

祝福できたら、

 

 

次にオススメなのが

嫉妬したくなってしまう相手の

長所を観察してみるといいです目

 

 

そこには

 

 

宝の山プレゼントベル

 

 

自分の理想に近づくヒント満載

 

 

婚活でも

 

 

自分の周りで

 

結婚できた人がいたら、

祝福してあげてくださいね

 

 

 

そういう祝福の心が

あなたも理想の相手と近づく

早道になるはずキラキラ

 

 

相手を羨ましいと思って

悪口言うのは

すっきりするかもしれないけど

それは一時だけ

 

 

長い目でみるなら

嫉妬より祝福お祝い

 

 

嫉妬するのも気持ちは

分かるけど

それは

相手だけでなく

自分のためにもならない

 

 

心はコントロールできるもの

 

 

婚活のなかにも

自分を磨く道がいっぱい

 

 

 

真剣に結婚したい貴方を

応援していますラブ


 
 
 
良縁で神様では、
真剣に結婚を考えている方の
伴走者として、成婚まで
共に歩んでまいります!!
お気軽にメッセージ下さいね音譜
 
 

スマホライン公式のご登録はこちら

↓↓ 

友だち追加

 

「良縁の神様」の婚活無料相談をご希望の方

お申込はこちらをクリック
(メールでやり取りさせて頂きます。)

 

ラブラブ良縁の神様ホームページ

 

 

応援ありがとうございます♪