キャンドル×整える | よしの真実の心の調律•*¨*•.¸¸♬

よしの真実の心の調律•*¨*•.¸¸♬

占い師として活動している吉野真実のブログです。
ブログでは占いとは別に、
「心を整える」をキーワードに、
色々な視点から整える生活について書いていきます


こんにちはー。
今日も整える生活のアドバイスを
していきたいと思いマス



今日はキャンドル🕯


キャンドルって結構売られているけど、
どのくらいの人が使ってるんだろう?


皆さん使ってます


今はアロマ入りのキャンドルとか
ボディーオイル?として肌に塗れたりとか
たくさんの種類が出てるよね


女子には馴染みがあるかもしれないけど
男性にはちょっと馴染みがないかなー。


キャンドルは整えるのに
すごくいい効果ありなので
まずはキャンドルの効果をどうぞ⬇︎


キャンドルの灯りには人を
リラックスさせる効果があると言われています。

1/f揺らぎと言うんだけど、

これは自然界にある規則性のないリズム
(例えば木洩れ日とか、波とか、小鳥のさえずりとか)と一緒です。


なのでキャンドルの灯りを見つめると
自然に触れた時のような効果を感じられ


癒されたり自己ヒーリングが出来る
と言われています照れ


他にも
・不安の解消
・精神安定
・集中力増加
・不眠解消
・エネルギー回復

と心や身体を整える効果がたーくさんあるのです。

 


私がキャンドル生活を始めたのは
知り合いのスピリチュアル系の方から教えてもらってから。


ちょうど子供も赤ちゃんで
目が離せない時期だったし、
キャンドルなんて灯してる場合じゃないって思っていたんだけど、

いざキャンドルを灯すとすごくいい効果がたくさんあったんだよね

子育てからくるイライラは少し解消されたし、
初めての子育てで
いつまで続くかわからない不安感とか、
負の感情に取り込まれそうになるのを

ゼロの地点に戻してくれる、

そんな効果がありました



ちなみに風水的にもキャンドルは
ラッキーアイテムらしく

・人気運
・恋愛運

を上昇させてくれたり
悪い運気を燃やして良運の発展を後押ししてくれるらしいです…
(私風水は詳しくないので調べました。)


心を整える意外にも運勢が上がるなら
一石二鳥感ありますよね

まずは1日の終わりに少しだけ使ってみたり
火が心配な方は
入浴時にキャンドルを使ってみるのもおススメ

毎日少しずつ心と身体を整えてみてね



吉野真実