こんにちは!  


ゆるやわ治療院✨よしです😊





このブログは90秒ほどで読みきれます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪)




このような方!いませんか?






明日から仕事か…ぼけー




休日終わりの夜になるとなんだか憂鬱…ぼけー




休日が終わり、新しい1週間が始まると思うと『あ〜ぁ…』とため息…ぼけー




また1週間が始まっちゃうのか…ぼけー




なぁ〜んて方ニコニコ


以外と多いと思いますチュー



それって『嫌だな〜ダルいな〜』っていう感情ですよね






なぜ、新しい1週間が始まるのが嫌なんでしょうか?






仕事に行くのが嫌だから?



働くのが嫌だから?



イヤな上司、イヤな同僚、イヤな部下、イヤなお客さんに会うのが嫌だから?



同じことの繰り返しで嫌だから?



つまらないから?



疲れすぎてストレスMAXだから?




と、いろいろあるかと思いますニコニコ





ではここで少し考えてみましょうキラキラ




そもそも




あなたが働く理由は何ですか?




はい


はぁ?って聞こえましたよ笑



『そんなこと当たり前でしょ〜、仕事しないと生活できないじゃん』



という声が聞こえます爆笑



たしかにおっしゃる通りチュー



現代社会、生活するにはお金が必要!



物々交換の時代ならまだしも今の時代はそうはいきませんえー




この場合、生活の為っていうのはお金を稼ぐ為ってこと




もしそうなら



どうせ同じお金を稼ぐなら、嫌な仕事は辞めて自分が好きな仕事、楽しい仕事をしたらどうでしょう⁈



そうしたら毎日が凄く活力的で『よっしゃーやったるでーニヤリ炎』ってなりますよね⁈



そのような精神状態は活力的でやる気マンマン状態なのでさらに仕事も上手くいくはずですチュー



でも



じゃあ今すぐ自分が楽しい仕事をしよう!って訳にもいかないと思うので視点を変えましょう!




そもそも【楽しい】って何でしょう?




楽しいって【感情】は誰が決めてますか?



















そう!    あなた    です!




楽しいも楽しくないも【あなた】が決めています




これって凄く大事なポイントニコニコ




あなたは【楽しい】という感情を何を基準に決めてますか?




どうせやる必要があること、やらなきゃならないことなら【楽しい】という感情になるように【基準】をもっていったほうが気分が良いじゃないですか〜爆笑




だから




【できる仕事があって働けるって幸せだなぁ】ラブ



【いろいろな人と関わることで自分を磨くことができるなぁ】ラブ



【いつも同じパターンだからたまにはパターンを変えてみよう!変えられないことなら気持ちを変えてみよう!】ラブ




なぁ〜んてプラス思考に基準を設定してみたら楽しくなっちゃうかも⁈




っていうより楽しくなります笑





人間は思い込みが非常に強い
(楽しいも楽しくないも思い込みによるもの)


んですよね!




キラキラ楽しんだもん勝ち♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪キラキラ



勝ちって、他人に勝つという意味ではなく自分自身に対しですチュー



過去の自分に勝つキラキラ



昨日の自分に勝つキラキラ



明るい明日を思い込むキラキラ





さぁ〜!!!







楽しい楽しい1週間の始まりです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



暗い気持ちでいれば暗いことがやってきます



暗い気持ちでいれば明るいことは離れていきます





例えば自分の家のお部屋を暗くしようと雨戸を閉め、遮光カーテン三重でガッツリ覆い、壁まで黒で塗りつぶし…ってやってるのに勝手に部屋がどんどん明るくなる〜………ってことは絶対ないですよねウシシ



お部屋を明るくしたかったら自分で明るくする努力が必要ですよね爆笑



雨戸を開けて、遮光カーテンをレースのカーテンに交換して、壁は白く塗り替え、さらに風を入れて換気をして…おねがい





明るい気持ちでいたら明るい気持ちになるようなことが起こりますキラキラ




明るい気持ちでいたら暗いことは離れていきますキラキラ




波長同通です!






幸福or不幸   どちらを選択しますか?!






このブログを読まれた方が笑顔になり幸せが増えますように!


長文お読みくださり、ありがとうございます😊