こんばんは!今村です。

しばらくブログかけておりませんでした。

仕事でばたばたしていて仮免の後約1週間教習所に行けず、

進んでおりませんでしたが、

ようやく路上教習が始まってまもなく1週間と云ったところです。

 

路上教習では、通っている教習所がばれてしまうので爆  笑

詳しくは言えませんが、某幹線道路を!!

 

時速60kmで走りました!!

 

路上教習の感想はというと、所内より走りやすい~!!!!

所内はね、限られた空間での練習なので右左折から右左折の間隔が狭くて忙しないというか。。。

路上の方が歩行者・自転車はとても危なくおっかないですが、

視野が広いので思っていたよりは落ち着いて運転することが出来ました。

 

それと、皆々様から聞いていたお話では教習車はノロノロしてて遅いムキーとか、

クラクション鳴らされたりするよ~えーん

なんて聞いていたのですが、

やはりここ近年のあおり運転・危険運転に対する罰則の強化や

そういう事する人って民度低いよね~的な社会情勢なのでしょうか、

 

皆さんとても親切で紳士照れ照れ照れ照れ

 

怖い思いもこれからたくさんするのかもしれませんが、

今まで9時間路上走って、皆さん温かい目で見守ってくださっている感じがしました!!

何度も合図で道を譲っていただいたり…えーん

めちゃ嬉しかった~~~~~

私も免許とって何年経っても同じ気持ちを持ち続けられるドライバーでありたい!!!!!!

 

交通社会人

という言葉は教習所に通い始めて初めて知りましたが、

この感覚を知れる環境があってよかったなぁ。

 

今まで、私を助手席や後部座席に乗せて安全に運転してくれていた人達にも、

すごく感謝。

こんなに色々な意識を張って運転していたんだな…と思ったり。

 

今までの自分の自転車の運転(特に自転車超怖い…)どうだったかな・・・

今思えばあれってめちゃくちゃ迷惑だったんじゃない!とか。

 

も~う本当に知らなかったことだらけ!!!

教習所に通うと優しくなるんじゃない!?

もしかしたら私が通ってるところがメンタル大事だよ!っていう教えが強め方なのかも。

運転技術が上手になる事より、交通社会人として安全で紳士に走行することが一番大事だ!

という考え方のようです。

 

六月の上旬には卒業検定~!!!

入り口のおじさんのおかげで、私はスムーズに予約が取れて約1ヵ月半で都内で(都内の通いは免許取るの結構大変らしい)卒検を迎えることが出来そうです。

 

今日は、噂の縦列駐車頑張りましたおねがい

旦那さんからの事前アドバイスクイズにより中々スムーズに縦列駐車と車庫入れはすることが出来ました爆  笑

 

また書きますね~!