先日撮っていただいた写真…キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


なんて素敵に撮ってくださったノォ〜キラキラ
嬉しいねぇ…そして
わたし大人になったなぁ。

写真      瀬谷壮士さん
ヘアメイク 杉山英里さん

わたしに魔法をかけてくださったプロの方々に心から感謝です。




餅は餅屋。の話をブログに書いた後、
何人かの方がブログ読んだよ〜
本当その通りだね〜って話してくれた。

コロナ禍で、いろいろな仕事をしている方がセーフティーが取れるよね。っていう考えが結構広まってるけど、結局自分のコレっていうものを持っている人は強いですよね。

わたしも好きで色々なことをお仕事としてさせて頂いているけど、やっぱりお芝居が自分の生きる道だと思ってるし、そこはブレたくないなぁと思う。たまにブレるけど…


何年か前に、お芝居に向き合う事がすごくしんどくなってしまった時がありました。
もう今年終わったら今後のことを考えたい。
って旦那さんに相談したら、
「今年の残りの日は、心の中でだけは、休業中って事にしよう。未来のことを考えるのはやめよう。」
って言ってくれて、
なんだか気が楽になりました。
思い込みすぎてたんだと思う。

わたしが、芝居以外のことがすごく上手にできた時、冗談で「わたし、こっちの方がむいてるかも!転職しようかな!!」とか言うと、「いや、よしのは女優だよ。芝居してる時がいいよ」って引き戻してくれる。

旦那さんには本当に何度も救われました。

一つのことを頑張りたいと思えば思う程、自分が理想の位置にいないこと、なかなかオーディションに受からないこと、現場で全然力を発揮できなかったこと、一個一個に強烈なストレスを感じてしまった。

でも、よく考えてみたらそんなに思い込む程向き合える事があるのは、幸せなんだと思う。そういう全てが、餅は餅屋への道筋なのだと今は信じていますルンルン




ちなみに、嬉しかったの。
この写真。
わたし、自分のこっち側の顔
あんまり好きじゃなかったんだけど。。。
とても素敵に撮ってくださって
ヘアメイクアップしてくださって、
初めてこっちの顔の写真で、
良いなって思えた。



よしの