にわかファンって言葉
初めて聞いたときは違和感あったのですが
急にファンになる人ってことらしくて
それってめちゃポジティブじゃーん!!

決勝の日は事情があって家から出れなかったので
ラグビー🏉見ました。
凄い盛り上がりだったね!
選手がインタビューで、
応援を誇りに思うっておっしゃっていて
自分たちのプレーのことだけじゃなくて
その言葉が最初に出てくるって素晴らしいなって思いました。

みんながいきなりフィギュアスケートを
好きになったら、
私は嬉しいなぁ。

実はラグビー決勝の日はね、
フィギュアスケートグランプリシリーズの
アメリカ大会だったんですよ。
一昔前は、というか
2005年年くらいからの約10年は
ゴールデンで放送したりしてたんですが、
今や深夜4時とかで…
フィギュアスケートフリークとしては
ちょいと悲しいです笑い泣き

日本人が上位に行かないと盛り上がらないのは
よくある話ですが、
大変な時こそ応援してあげたいなって思う。

しかも、今フィギュアスケート女子って
凄いことになってて、
今年からシニアに上がったロシア女子たち
男子のレベルのジャンプをバンバンみんな飛ぶし
芸術面でもかなりレベル上がってるんです!!

それに感化された日本人選手も
4回転練習では飛んでるし、
オリンピックシーズンには間に合わせますって。
紀平梨花ちゃん。

ちょいとでも気になったら
ツイートとかで触れてくれたら
嬉しいなぁなんて思ったり!

選手の写真は肖像権とかで載せちゃいけないらしいので、グランプリシリーズのホームページのURL載せます♫






次のグランプリカナダは、
見やすいゴールデンの時間だよ!!

{23C7DC93-BCAC-4F40-B89F-677AEC45EF7E}
↑テレ朝系列の熊本朝日放送のキャラクター
ケービーだよラブ

よしの