松山に行ってきました!!


{0291D4FF-B261-4E68-8034-4EC333403201}


わたしは4人兄妹なのです!

今は住んでいるところもバラバラで

あまり会えないし、

みんなで旅行するのは子供の頃以来久しぶり✨



道後温泉 に行ってみたいー!

ということで、松山に行ってきました^_^

私は四国に行くのも初めてです!!



{7175CCCE-F3B5-4C14-B3F4-B221EDDFD8EE}




道後温泉について直ぐの所にある、

10ファクトリーさんという、みかん🍊専門店✨



{E86E13CD-C38F-4EDE-8F47-B4D88968B832}


食べたいもの飲みたいものたくさんあったので、

ジュースはみんなで少しずつ乾杯😆✨

めっちゃくちゃ濃厚であまいいぃ♥️

ほどよい酸味がとっても美味でした✨✨

一本¥540くらい



ジェラートもあって、

私は温州みかん×きなこジェラートにしました🍧


{7360B16F-45D6-4495-8AD5-93B7622C4F5B}


これが意外や意外!相性ぴったり!!

今度からアイスクリーム🍨は、

きなこかけて食べちゃおうかな😆😆




松山に来たら、鯛めし!!

道後温泉のすぐ真横の 道後麦酒館 にて🍚


{8A354499-2B85-405B-B133-69C71185E2EE}



鯛めしの他にも、

鳥丼とかメニューが豊富でした✨😆✨

私のマネージャーさんが愛媛出身で、

何食べたらいいー??と聞いたら、

魚!さかな食べて!とりあえずさかな!

と言っていたのも納得〜!

上品なんだけどしっかりと旨味の詰まった

満足感高めの美味鯛めしでした🐠





松山城の近くに、

蛇口をひねって飲めるオレンジジュースが

あるらしいという情報を聞いて

行ってみました😆

残念ながらこの日は、

既にオレンジジュース終わっていたーーー!!!


{0AD2FA66-A07B-4C07-8A9C-EE6FD83DF520}


多分1日に販売してる量が

限られてるみたいなので、

お時間お気をつけくださいませっ!





松山城は、

日本のお城第4位に

選ばれたこともある名城らしい!

確かにすごく大きかったし立派だったぁ…!!

 

{28AB182D-0EED-49C0-AB82-EDD5BEB51BB9}

{A4ACFB0E-E761-4657-B0C9-FE10971517FE}


リフトに乗ったのですが

なかなかなスリル感です。笑 

怖がりの私でも乗れたから

まぁ大丈夫だと思いますが…!!

10分くらい登るとお城の上まで行けるのですが、疲れ果てていた私と姉はリフト上がったところで、珈琲飲んで待ってました。笑


{A00AAACF-BE82-4DA3-BA9F-8631DB333DD1}

こちら砥部焼という陶器なのですが
どこかで見たことあるな!と思ったら
我が家のラーメン丼と一緒!
へー!!松山の焼き物だったのか!
旅の楽しみはこういう
再発見!出来ることもありますねニコニコ



{031BF178-8FD4-4994-BD54-59AD6024CCB3}



夏目漱石の坊ちゃんの中で

『中に入るとマッチ箱のような…』に

続く文章で紹介されている、坊ちゃん列車🚃


1日に4、5便出ていて、

1便あたり36名限定という…

結構頑張らないと乗れない条件!!


兄弟のチームワークにより、

無事に整理番号ゲット!!

乗ることが出来ました😆✨



※お姉ちゃんが消えた!と思ったら

ダッシュで整理番号取りに

行ってくれていたらしい!

ありがとうー!!

タイムスリップしたような感覚〜🎵



{6CBE9327-14CB-495E-9DB2-ECAA6CB19C4E}

千と千尋の神隠し の

モデルにもなったと噂の温泉です。

確かに神様が住んでそうな、

独特の雰囲気を醸し出す道後温泉…!

今は長い期間かけて修繕中ですが

営業はしています!



温度がめっちゃあっつくて!!

深さもかなり深くて、

お風呂はいったというより、



釜茹でされたような気分。笑!

荒療治で浮世の汚れを落としたような、

落とさせられたというか、笑

厄落とししたようなそんな温泉でした♨️



{F6D69767-CD33-47A4-AD59-0BA565428C35}




今回も翌日に仕事が入っていたので、

24時間も滞在できませんでしたが!笑

今度は4県じっくりまわりたいと思いますニコニコ


よしの