{4CCE1E2E-2486-4CFE-8687-2CBB1B585C73}

綾野アリスは
衣装を担当してくれました。
役柄は連続殺人犯。
仲間を思う熱い人、が故に人を殺してしまう。
そんな役をアリスならではのアプローチで演じていました。ふたりともお家が大好きで、グータラ好きなので、ライディーンの歌の替え歌の真似っこで、早くお家に帰りたいという歌を即興で歌ったのが楽しかった。笑
ありがとう。

{60F1479B-0C1F-4253-B9BD-C07B1249AD8E}

今井和美は
講談師というめちゃ難しい役を演じました。
悴んだ手にニベア塗ったくって温泉街で働いた〜働いた〜という台詞がすごく好きです。だって、本当にやってそうだから。実際の和美さんは一歩引いて人の話を聞くような、穏やかな心を持ちつつ信念が凄い人で、ゲキバスの潤滑油のような方です。個人的にはゲキバスの中で一番タイプな容姿です。笑
ありがとう。

{4849FAF7-A09D-4A9D-BA61-9D8F22DC0DE8}

うえのやまさおりは
沖縄しまんちゅの全編沖縄弁という役を演じていました。
ディテールにこだわる役作りはいつも、凄いなと思います。今回は脚本もやってくれて、劇団会議の時も包み隠さず正論をみんなに話せる、裏番長みたいな人です。私がご飯たべれないで仕事をしてると、よしのなんか食べてるか〜?ご飯買ってこようか〜?と聞いてくれて、その言葉に本当に救われました。
ありがとう。

{0A7F7FE9-2968-4A9D-B0C8-BF1443B1B6F0}

関根麻帆は
子持ちの主婦、お祭り人間だったのに今は家庭に専念しているという役柄でした。
今回で卒業するということは、もうずっと前から決まっていて、覚悟してたけど、マホの華やかな笑い声や歌声がもうゲキバスでは聞けないと思うと、すごく寂しいです。宴会のシーンでは昔を思い出してとても懐かしい気持ちになりました。
ありがとう。

{B0960AF5-961A-4960-9D75-1ADA26B53766}

傳田圭菜は
世界を飛び回りセルフマネージメントも出来るAV女優を演じました。
プライベートジェットで悴美を連れてくるシーンや、いつも誰かとつるんでる感じなんか本当にまんま本人という感じで、おっぱいデカすぎて、スタイル良すぎて顔小さすぎて、もう本当になんか圧倒されました。大好きなヒョウ柄思う存分に着れて本当に良かったねって、実は心の中で思ってました。目の栄養でした。
ありがとう。

{6850592A-8625-4A4B-A8D9-74B6AD495576}
日和佐美香は
カリスマヘアメイクアーティストを演じました。
私がYahoo!ニュースを見せた後の、瓜二つだけど名前は違う。という台詞が本当に頼もしかった。個人的には知り合ってから、公私ともに飽きるくらい一緒にいた時期もあって、その時の一緒に乗り越えた苦難を思い出しました。あと、ソロパートのダンスが一番好きだった。
いつも穏やかにいてくれた。
ありがとう。
{640379DF-33DD-4211-99B8-4D55AA36579D}

南かおりは
沖縄に嫁ぐ元講談師の役でした。
今回の主役。二人で芝居のこと沢山話して、一番相談に乗ってくれた。生まれながらの真面目さと、信じられないくらい天然過ぎるくらいの天然でその場を和ませてくれる人。ウエディングドレス姿なんだか、とても綺麗で、すごく似合っていました。いつも飲みに付き合ってくれた。
ありがとう。


今回は、
二人の卒業公演という事でしたが、
私も
これが最後という気持ちで臨みました。
今後どのような形になるかは
まだわかりませんが、
誰に嫌われようと
どう思われようと、
この作品を精一杯
今できる範囲の一番で、
自分の中の正義と信念と
団体として
こうあるべきという事にこだわって
やり抜いた思いです。


今回見に来て頂いた皆様や
関わってくださった皆様に
心より感謝申し上げます。 

本当にありがとうございました。

よしの